天鳳七段を一時保存します | 黄河のんの新人王にどう便乗するか

黄河のんの新人王にどう便乗するか

日本プロ麻雀協会 第8期前期所属 麻雀プロ
第12期新人王・第1回リオダイヤモンドカップ優勝
黄河のん(おうかわのん)です。
2009年から現在までずっと普及活動に力を注いでいます
麻雀を広く楽しんで頂けますように
いつも心に、ユーモアを。

そ〜ぅらやっぱ麻雀プロはくだらねぇ!


確かに私は10年目の麻雀プロ
それなのに天鳳は七段になったばかり
打て!と言われるのは至極当然である

じゃあ、何故か?



もう分かったかな、諸君


2019年8月某日
母になったからである




切迫早産で、24時間点滴生活1ヶ月。
その後自宅安静2週間を経た私が言える事は
妊娠・出産に当たり前なんて無い
何から何まで命がけなのである

全ての妊婦さんが安産でありますように


やっとの思いで産んだ2976gの女の子に
いつか母は麻雀プロだと胸張って言える日を
夢見ながら、しばし育児をしようと思う
したがって、一時保存に過ぎない



麻雀界に戻った時に
仕事が残っていますように
天鳳に席が残ってますように



※Twitterの固定ツイートを更新しました
入院ギリギリまで更新していた講義を
モーメントに追加してます。
是非ご覧下さい⬇︎




貴方の母の名前は、黄河のん。
貴方と麻雀をこよなく愛する母である。