豪雪ですよ皆さん! | 黄河のんの新人王にどう便乗するか

黄河のんの新人王にどう便乗するか

日本プロ麻雀協会 第8期前期所属 麻雀プロ
第12期新人王・第1回リオダイヤモンドカップ優勝
黄河のん(おうかわのん)です。
2009年から現在までずっと普及活動に力を注いでいます
麻雀を広く楽しんで頂けますように
いつも心に、ユーモアを。

ちょっと更新しないとこんなにも話題が(゚∀゚)
ありがたや、ありがたや~。

紅孔雀は、幅広い方に麻雀を伝え身近に感じてもらう活動をしています。
その一環としてラジオ放送を開始。プレ放送第0回目を1/9に放送しました。
遊びに来てくれた方・見てくれた方感謝。
ありがとうござましたー!!(^^)/
見そびれた方はアーカイブをコチラ に。


{E5E4BD58-DFCD-4336-9E43-8E94F6918593:01}

北千住のスタジオはこんな感じです。
生放送を観覧することが可能です。
見やすくて舞台とも近くてビックリ!
次回は2/21なので遊びに来てね(•‿•)ノ
グッズ販売やチェキ撮影も行ってますよー。

************************

1/16は、ぶんちゃんとえみさんとお出かけ。
今話題の麻雀アーティストグループMoreのステージに行ってきました。
え!知らないよ?って方はコチラ 。さらにデビュー曲PVはコチラ!

{C31BB9CA-8C16-46D0-8569-24089840333A:01}

秋葉原にあるMoreステージはすごく綺麗で新しかった!

麻雀打つだけでなく、お話ししたり飲み物やチェキも買えたりするよ。


さらにその後麻雀オクタゴンへ。小山さんいらっしゃらなかったけどご挨拶。

『俺たちの女流雀王決定戦』の結果はいかに?!?


{1FA5930D-803E-4A23-9762-9C38300916C6:01}

豊後葵プロの優勝(笑)来年は本家に返り咲きだぞ!!
同卓した方や差し入れ頂いた方お気遣い有難うございました。感謝。

その後は、第2回黒孔雀杯!!ご参加有難うございました。
初参加の方も常連の皆も楽しんでもらえましたか?

優勝はイワさん。

{C2169B5A-C1AE-4718-80AB-1285EC08BBE2:01}

紅孔雀を運営する前。

私1人本厚木で麻雀サークルをやってた時から参加してくれてたイワさん。

あれからもう6年位たったのにこうして大会参加してくれて嬉しいよホントに。
おめでとう!!凄かったよ!!


*********************

そして今日は猛烈な雪・雪・雪。

紅孔雀はお休みとなりました。新年1発目だったけど残念・・。

でも足元危ないからね。25日に会いましょう!!


急にこの間作った豚丼。

味は韓国ノリに助けられた模様。


{7B031F98-B5B5-4783-B494-8349DF9408F8:01}

写真の撮り方もそうだけど、盛り付けが下手すぎるww


さぁて、ちょろっとラジオやろうか。
{DBB88423-5FC2-40C3-8A53-4D1ADE708F1F:01}



《1・2月予定》
1/31 道場パレット 11~17時

newキラキラ2/20 高田馬場Meys 13-21時
2/21 16時~紅孔雀ラジオ 千住で一牌!

※2月パレットの予定は未定です。

高田馬場のMeysさんからお話頂きまして
2月初ゲストに入ることになりました。
東南戦風速0.5オーソドックスルール。
きっとみんなも打ちやすい!間違いない( •̀ .̫ •́ )
是非遊びに来て下さいね!!
私は無事に給与残せるのか……ww