紅孔雀イベントと問題の答え!ww | 黄河のんの新人王にどう便乗するか

黄河のんの新人王にどう便乗するか

日本プロ麻雀協会 第8期前期所属 麻雀プロ
第12期新人王・第1回リオダイヤモンドカップ優勝
黄河のん(おうかわのん)です。
2009年から現在までずっと普及活動に力を注いでいます
麻雀を広く楽しんで頂けますように
いつも心に、ユーモアを。

6月29日(日)11:45~
紅孔雀が贈る麻雀イベント【リアル麻雀デビュー応援プロジェクト】

その告知用ハガキが完成しましたー!!!!

<表>
{FEB984BF-71C0-4B91-8C7C-DC3D62441EE2:01}

<裏>

{635B483B-6AA1-45DC-ACD5-B01D9A98E856:01}

実に華やか!!(´∀`)ノ
初心者・これから始めたい方【も】参加可能ですが
麻雀打てるけど、楽しみたい!騒ぎたい!という方も大大募集!!

そのイベント内で、アルバン様よりご提供いただいた
家庭用手打ち折りたたみ麻雀卓「梢」1名様にプレゼント!

各講師プロデュースのオリジナルグッズも販売します☆
黄河のグッズは見た目通りのクールでスタイリッシュなものになる予定ですよww

チケットはイープラス にて販売中です。是非お買い求めください♪
みんなのご参加を首を長ーくして待っています!!

********************************

≪麻雀教室紅孔雀~新企画~≫

麻雀を習い事感覚でゼロから始めてみたい!という方向けに
2014年7月9日より、ゼロから講座を開設することになりました。
少しでも麻雀をやってみたい!触ってみたい!という方は、
HPの講座案内をご覧ください。詳細はコチラ!
友達誘って是非ご参加ください。
新しい麻雀の輪が増えること、楽しみにしております。

********************************

6月1日に行った紅孔雀の大会!その名も紅孔雀の風杯は・・・・


{7872FF75-D504-4E87-89B4-4EB23D25D77A:01}
3位!白石さん★おめでとう!!チャンプは勉強熱心なのに低姿勢!
黄河は見習わなければなりませんww

{CE4CE6AD-A0F2-448E-A649-206E5CAA69E7:01}
2位!なるるさん★初大会参加で入賞は素晴らしいです♪

{C78317D2-8EA5-4B85-BE8A-A59657E524FD:01}
そして1位!みさみさ★本当におめでとう!!とっても素敵な笑顔だよ!!!
バッチリ麻雀語録も渡しました(笑)まだひっぱる私ww

女性陣が凄まじい活躍を見せた今大会。
次回は誰が優勝するのかな?(゚∀゚)お楽しみに♪♪

********************************


<問題>

それぞれの麻雀牌のある特性を元に、タレントの名前を付けました。

さて、特性とは何でしょうか?


★女性用

マンズ→ましゃグループ (福山雅治)

ピンズ→きっしーグループ (岸谷五朗)

ソウズ→ボンドグループ (ジェームズボンド)

字牌→ウドちゃんグループ (ウド鈴木)


★男性用

マンズ→のぞみーるグループ (佐々木希)

ピンズ →オノマチグループ (尾野真千子)

ソウズ →アンジーグループ (アンジェリーナ・ジョリー)

字牌 →一生現役グループ (桃井かおり)


前回出題した問題の答え分かりましたか?

私の勝手な体感と感性で名づけましたww


<正解>

マンズ・・・誰もが好きになるオールラウンダーな顔(・∀・)

理由→牌に数が書いてある(漢数字)ので、初心者の方にもすぐ分かる。


ピンズ・・・一見脇役が多いけど、よーく見ると抜群の演技をする俳優さん(´∀`)

理由→一見グルグルしていて分かりづらいけど、よーく○の数を数えると数字が分かる。


ソウズ・・・長い間君臨し続けていく程味が増しているハリウッド俳優さん(゚∀゚)

理由→数が分からず扱いづらいけど(6~9の牌は特に)慣れると好きな人が多い。


字牌・・・トーク番組において他の俳優や芸人を寄せ付けないその爆発力たるや

理由→序盤は捨てられがち。でも、うまくハマった時の打点力は他の追随を許さない。



以上です。納得できました?(^ω^;)