新人王観戦記ができるまでと。 | 黄河のんの新人王にどう便乗するか

黄河のんの新人王にどう便乗するか

日本プロ麻雀協会 第8期前期所属 麻雀プロ
第12期新人王・第1回リオダイヤモンドカップ優勝
黄河のん(おうかわのん)です。
2009年から現在までずっと普及活動に力を注いでいます
麻雀を広く楽しんで頂けますように
いつも心に、ユーモアを。

とうとう、無冠になったったーwww

第13期新人王戦決勝の観戦記が日本プロ麻雀協会HPにUPされました。


大丈夫!結構パッと読めるので、まだ読んでいない方は→コチラ



 【 簡潔に!楽しく!分かりやすく!】


をテーマに書いたら、絶対写真の方がイイっっ!!!となりまして。

無理を言って、観戦記に手牌の写真を載せてもらいました。(゚∀゚)イイ!!

画像を編集して頂いた岩村プロには、大変お世話になりましたm(_ _;;;)m

有難うございました(*´ω`*)

本当は動画の方がもっとイイんだけど、有料配信だったのでそれは無理だよねwww


実は、文字数結構少ないんです。

内容も、そんなに深くは掘り下げていません。(手抜きではない決して

まぁすべては・・・写真補正ねwww



そもそも観戦記は何のためにあるのかな?


ずっと考えていました。

沢山の観戦記から、色んな方の書き方や見せ方を拝見しました。

藤原プロから書き方の教えも頂きました。


私は「対局を見てない人に麻雀と打ち手の魅力を伝えるため」と結論づけました。


大して勉強してこなかった私が、打ち筋に関してとやかく言えるはずもなくww

むしろ、その人の良いところを伝えたい。

でもそのまま文章にすると、ちょーーーー普通。マジ普通。



ドン詰まったので、協会道場Palette長吉田プロにアドバイスを頂くことにっ!!


黄河の「らしさ」はどこなのか、考えてみたら答え出そうじゃない?キラーン←


あーーーーなるほどっ!!道場長!!有難いです(ノω・、)

そんなわけで、5-7-5形式の写真付観戦記が出来上がりました。


これにて黄河俳句はお開きにしたいと思います(笑)

あー、黄河無冠もがんばらねば。



******************************


そういえば、黄河は今週末お引越しします。

東京のすみっこから一気に都内に近づくことになります。


しかも引っ越し先は、「シェアハウス」です。女性4人限定の。

各個室以外の風呂・トイレ・キッチンは全て共有。


今すでに入居されている方は1名。

ということで、あと2部屋はまだ空き部屋です。

誰か住んでくれる人いないー?ww


どんな方が住んでるのかなー?どんな人が引っ越してくるのかなー?

楽しみです(`・ω・´)新しいことがあればブログでUPする予定です。


以上!次回のゲストは、5月25日(日)13:00~Paletteゲストです。

宜しくお願いします。