愛知の文化【信長】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

信長だ。
{34B343A5-DC8A-488C-B80D-8727DC94417C:01}

馬だ。

昨日今日と、NHKで行われている
あいちの文化育てまSHOW
に参加してきたぞ

あいちの文化を担うものたちが、ステージパフォーマンスやワークショップなどで、その良さを皆に知ってもらうという催しなのだ。

ほんにたくさんの者がその技を披露しておった。
昨日は大村愛知県知事にも久方ぶりにお会いできた!
{AE5F86DB-D9C9-403D-9735-D28FA2ACF8F2:01}

今日はゆるキャラもたくさん来ておったな!
{08556CBC-E5A6-4086-BD67-263FC6E19B05:01}
清須のうるるん、きよ丸、岡崎のオカザえもん、半田のだし丸くん、だ!

我らはゆるキャラではないぞ!
…多分…。

しかし、そこに壁はない!
皆それぞれに素晴らしく、仲良きことはよきかなである。


NHKには他にも色々面白いものがあったぞ。

あ、おい、猿!
あれは電子箱に入れるやつではないか?!
{EED6D719-6E73-4A8B-8629-C9BA17C756D6:01}

猿「わーーお館さまーー!!どーもくんが儂の顔の前を横切りますー!儂が映らんではないかー!」

…どこまでも残念なやつめ。

まぁ、色々あった日ではあったが、
総じて面白き日であった。
城、そしてNHKへの援軍まことに感謝いたす!

明日は通常通り城で雷武がある。
城で待っておるぞ!
{D6ED0260-68E7-4301-8855-4893A4A92114:01}

清洲城武将隊 桜華組
信長