鏡開きとNHK出陣!【犬千代】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ



皆々!犬千代じゃっ!!!

{C8D312BE-154D-4EC6-B5C3-B36E03384208:01}

本日は鏡開きなので、
館長殿が餅を焼いて、ぜんざいを作ってくれたぞ!
美味い!!

去年記した鏡餅についての記事があるで
鏡餅についてはこちらを↓





そして!さらに、本日は
わん、わんわんの日!笑
{1CA65415-E114-410E-9E4C-13D4444D661F:01}

NHKにてわんわんと!
わんの数はばっちりじゃ!!



さらには!本日清須市では成人式があった!!
成人を迎えた皆々おめでとさんじゃ!!



NHKには【あいちの文化育てまSHOW】の為に参った!!
{DF35207C-CBA4-4D69-9167-3B2221380F44:01}


ちなみに城で流れとる
忍たま乱太郎の【清須の元気】編の上映もあったぞ!!

清須市ぶーすも出て、
また少し清須のことを知って貰えたかの??


明日も清洲城で雷武後にNHKに参るで
是非お越しくだされ!!



それでは又左! 


清洲城武将隊 桜華組
前田 犬千代