関ヶ原に出陣!!【犬千代】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ


あ、関ヶ原の戦いには桜華組の皆は
もう亡くなっております、、、。



そんなことはさて置き、
皆々!犬千代じゃっ!!!
{25544814-0938-4953-B450-377858265E21:01}

本日は、第5回 関ケ原笹尾山交流広場に
出陣して参った!!
去年の夏にもお邪魔したが、
その時より格段に援軍の数が増えておる!
まっことありがとさんじゃ!!


のろしの再現や、
{DA8DDB26-3DB1-43AE-80C9-B6740EB48A9F:01}


鉄砲隊による実演など!
{46322703-7512-449D-81F8-A5EBB794AE84:01}

わくわくするような催しがあった!


鉄砲の音にびっくりする皆を見て御館様は
『鉄砲の使用について考え直してみなかんな。』
って!御館様優しい!!
現世では使う事は無いと思いますが、、。




儂等の雷武した場所からは眺めが抜群!
{B827E7A0-F5DF-4A6A-8B23-8236CD327D3F:01}

今年もこの関ヶ原、笹尾山の地にこれて
ほんに嬉しい!!!
皆ありがとさんじゃ。


心残りとしてはヤギ乳アイス食べたかった。
飛騨牛串は食べたんだがな。




さて!第二回 桜華組写真こんてすと!
本日までの応募であったが、
応募してくれた皆ありがとさんじゃ!

最優秀作品の発表、そして
桜華組からの年賀状楽しみに待っててな!


明日は清洲城は休館日でございまする!
10月からは月曜日も休みなしで
空いておりまする!!


また10月6日にはみにあるばむ発売
いべんともやるで是非皆来てな!!


それでは又左! 

{8A598DA3-E1B9-4C6F-90FB-2486A78BB762:01}
あ、儂旗さしとるみたい(笑)



清洲城武将隊 桜華組
前田 犬千代