笑の神が降りてきたのです!?【犬千代】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ


皆々!犬千代じゃっ!!!
{C8B13D18-C17B-41BA-A189-8F108203F1AB:01}


本日は夏が戻ってきたような暑さだったな!
寒かったり暑かったりでまだまだ
気が抜けぬ故体調を崩さんように
皆気をつけてな!!



さて!本日は信長様とおもてなしであった!
{F63AE55D-B23E-4939-8BED-B85C1376D50E:01}


清洲城に来てくれた皆ありがとさんじゃ!!

何やら最近は面白い動画が簡単に
作れる携帯のあぷりがあるそうで
見せてもらい感心しておりました!!


そして笑の神が降りて来た!!

天守に置いてあった七夕飾りを下ろして来て
{8C20C3D9-12ED-48D1-8F83-DF586A0C7A09:01}



飾りを頭に、、、。
{DC4652BC-369A-4E93-BBA8-2687F75684CE:01}

御館様『三蔵法師みたいだな!』

な、なんと!!笑


さらには本能寺の変や川の流れを表したり
最後は飾りを二刀流でりずむに乗って
かっこ良く振り回したり!!

御館様が大層楽しまれていたので
儂も嬉しい限りじゃ!!

しかし写真でなかなか伝わらないのが
残念じゃ、、、。




そしてふるさとの館では
今度新しく出る商品を見せて頂きました!

刀型の家紋入り傘じゃ!!
{50FE2A64-8659-49E3-A9ED-F0213E2A02B4:01}

今まで売っておったのは真っ黒だったが
今回は色んな武将の家紋入りじゃ!!
傘袋も斜めに掛けられるようになっておって、
長さ調節も可能じゃ!!

他にもふるさとの館には色んなお土産が
売っとるで皆覗いてみてな!!





そしてそして昨日より、
第二回 桜華組写真こんてすと開催中じゃ!

9月29日(日)まで募集を致しまする!
※桜華組から年賀状が届く特典付!


皆の応募お待ちしておりまする!!



明日は信長様、濃姫様、藤吉郎殿(昼から)が
清洲城にておもてなしじゃ!!
皆是非遊びに来てくだされ!!








{57F93BE5-5E54-4391-A7C7-E6EE942F3830:01}

それでは又左! 


清洲城武将隊 桜華組
前田 犬千代