静岡きゃらばん【藤吉郎】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

猿ではにゃーて!藤吉郎じゃ‼
photo:07





先日は清須市のPRの為
静岡きゃらばんへ出陣。



急遽城を空ける事となり
楽しみにしとったもん
申し訳なかった…



だが無事指名を果たし
見事勝ち戦となった。



本日はその様子を書くでね。



今回の静岡きゃらばんは
藤吉郎と親父殿の二人。



言ってみるのなら
清須会議班かの。



儂は元々今川殿の直属の部下
松下之綱殿の下で働いとった。



その頃浜松辺りにおったんじゃ。



だから儂にとっても
懐かしの地なんじゃ。



では早速参ろみゃー。



まずは静岡新聞へ。
そして取材を受ける。
photo:01





次に駿府城。
photo:02





徳川殿が植えたと言われとる
蜜柑の木なんかも有ったぞ。
photo:03





焼津おさかなセンターにて
かなり遅めの兵糧たいむ。
photo:04





ただ飯を食ろうただけでなく
その間もしかと清須市をPR。
photo:05





その他も色々と駆け回り
清須市のPRじゃ。



最後は掛川城。
photo:06






清洲城もええが掛川城も
ええ城だったなあ。



この静岡県。



少し前に世界遺産に登録された
富士山もあり活気付いとった。



人も暖かくまた訪れたい街じゃ。



今回もまた沢山の出逢いに感謝。



本日は清洲城雷武じゃ。
援軍待っとるでね。



よきかなっ(`・ω・´)



清洲城武将隊桜華組
*木下藤吉郎*