桜華組初北陸の地へ!!【犬千代】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ


皆々!犬千代じゃっ!!!

{BFBD1DEA-58E1-4990-82F2-A7775A9B6812:01}


昨日は權六殿と議組(はかりぐみ)の二人と
北陸の地へいって参った!!
{FD1E2E53-69DC-41C4-82AD-0C5D45423385:01}




さーてと!まずはここ近江町市場へ!!
{9B36CE38-AA41-47F0-B0E6-86CFBC9BF536:01}

まずは岩牡蠣!


{3921DA4A-48A3-4288-862C-1A890571C258:01}

海鮮丼に生うに!!


{4C17105A-815D-46BC-8094-9F9B0E588305:01}

兼六園!


{DE748911-A26E-4D69-9293-74CB81F9B265:01}

金沢城、五十間長屋!!





え?食べてばかりだと?

楽しそう、仕事したのかと?





いやー!すまんすまん!
やはり加賀国、北陸に来れた事が
ほんに嬉しくてな!!

腹が減ってはなんちゃらと申すだろ?
これで腹ごしらえはばっちりじゃ!!


北國新聞社に表敬訪問に行って参ったんじゃ!
{3999C863-0ACD-499A-A40B-E42AB0CD7E6F:01}




そしたら早速!
今朝の朝刊に載せてくれたぞ!!
{14EECA49-1343-4321-A64B-DB58E799C88D:01}

北國新聞社殿ありがとさんじゃ!!

北國新聞見れる方は探して見てくだされ!




ほらな!ちゃんと任務忘れとらんぞ!

今回は雷武やいべんとという客人の前で
何かをする感じではない故
告知はなかったが
加賀にいるなら会いたかったという者も
おったみたいで嬉しいの!!
次は是非桜華組全員で雷武しに来たいの!





福井では福井新聞社も回ったぞ!
福井新聞にも近々載るはずだで
要ちぇっくじゃ!!



北ノ庄城址、權六殿の菩提寺である
西光寺も周ってきた!



な!なんと北ノ庄城がみにちゅあ再現!?

{EF0EE146-0476-4806-AE1E-9B4D9B8969EB:01}

儂ここに来てよかったのだろうか(汗)


西光寺では住職さんより貴重なお話をして頂き
儂泣くかと思った。
特に賤ヶ岳の話。

さらに儂ここに来てよかったのだろうか(汗)





だが他にも周り良きぴーあーるが
出来たと思う!!

北陸の皆ありがとさんであった!!




そして!来たる
8月31日はうつけ祭じゃ!
{64154C77-137C-4B3A-9F4D-5D1E381FF03C:01}


詳細はこちら!

新しい衣装
新しい演舞
新曲披露じゃ!!

皆友達連れて来るように!!


清須会議で盛り上がるぞ!!




そして最後に!
【信長天下統一動画 第一弾】 桜花爛漫
しょーとみゅーじっくびでお公開中じゃ!
雷武とはまた違った儂等が見れるぞ!




本日は清洲城 芸能の間にて
13時~  雷武
15時~  公開ねっとてれび『おらのぶさま』
があるで、是非清洲城に遊びに来てくだされ!



それでは又左!


清洲城武将隊 桜華組
前田 犬千代