清須の武士【信長】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

信長だ。
{CE25ECD9-8862-472B-AA87-CADDD8EE0D38:01}


最近、祭りづくしだな!
皆は、どこかの祭りへ行ったか?
先週末なんかは、そこら中で花火がどっかんどっかん上がっておったし!

夏は派手でよいっ!

先週末は清須でも祭りが行われた。

しかも城の裏で。
一昨年は大河ドラマ、去年は工事。
この場所での開催はなんと三年越し。
清須の民も待ちに待っていただろうな。

{1F51A567-963D-4A0E-9E13-EBA45BD1FD68:01}


{8A79D4F8-DC5C-4B77-8A1A-53138E744495:01}


清須には、まだまだ祭りがある。
皆で踊り明かす、やると祭
パレードのある、ふるさと祭り
夏だけでなく、これから清須はますます華やかになるぞ。

そして忘れてはならぬのが、

8月31日
第八回 信長うつけ祭


城の裏手の市民センターにて
大々的に行われる。
皆々、援軍頼むぞ!

昨日からの豪雨も収まり、
また明日から暑くなるらしい。
明日は涼しい芸能の間にて待っておるでな。
道中、気をつけてこい!


さぁ、夏を乗り切るぞ!
と、その前に

{60F0FDCC-9001-446C-96C4-CB636A6F9B9A:01}


すみませーん、かき氷二つ~。

清洲城武将隊 桜華組
信長