かぶき!明日は祭りじゃ!【犬千代】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ



皆々様!!犬千代じゃっ!!!
photo:01




本日儂は新しい着物に身をまとい
信長様とおもてなしじゃった!
photo:02




沢山の援軍ありがとさんじゃ!
風が思ったより強く吹いとったおかげで
まあまあ過ごしやすい感じではあったかの!



そういえば儂!
歌舞伎の見得の時の
片目だけより目にする目が
できるんじゃー!
どうでもええか(笑)
見たい者は直接声をかけてちょ!

ちなみに冠木門の冠木、
歌舞伎の歌舞伎、傾奇者の傾奇は
漢字が違うようにそれぞれ
意味が違うで間違えんようにな!

儂や慶次は"傾奇者"じゃ!!




さて!明日はお祭りだらけじゃ!!

せと末広夏祭りは末広商店街で
11時30分~ と13時~の二回!

清須市納涼盆踊りは清洲城の裏で
18時15分~じゃ!!


城の裏が着々と祭りもーどに
なっとったぞ!!
photo:03


屋台も幾つか出るで楽しみじゃ!!


日曜日には朝一もあるでね!
photo:04




熱中症対策を万全にして
皆、是非来てくだされ!!





そして皆にお知らせじゃ!
八月の新作缶ばっちが
来週の水曜日に入荷予定じゃ!!
楽しみに待っとってな!


そしてそして
桜花爛漫のしょーとみゅーじっくびでおが
公開になったで絶対見てくだされ!!

【信長天下統一動画 第一弾】 桜花爛漫

雷武とはまた違った儂等が見れるぞ!




それでは又左!


清洲城武将隊 桜華組
前田 犬千代