夏の過ごし方【信長】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

信長だ。
{76B48A60-F8FE-4A19-A20C-E0A4B2E59C71:01}


七月も、今日で最後だな。
早いものだ。
そんな七月最後、我らは雷武で締めたぞ。
平日だったが、たくさんの援軍感謝いたす!

しかし。

明日から八月にふさわしく、今日も…

暑い!

ということで、儂は涼しくなる作戦を実行だ。

真夏の氷山作戦!

いつも、苦労しておる犬と猿にな
少しでも涼しくなってもらおうという作戦だ。
うむ、儂優しい。

半分凍ったお茶の入ったペットボトルを片手に、儂はやつらを探した。

{9BEA0C13-6816-4EEC-9785-B0FAD2E83C3F:01}


お、犬、発見。

えいや。
{847BBB15-D7FA-4A03-BC1A-088A1F036AEF:01}


…どうだ、凍ったペットボトルは冷たいか?!
犬「あ、はい。冷たいです。」
儂「…反応薄いな。」

…だめだ。
次だ。

お、猿発見!


さーるー
ほらーちめたいぞー。

{FD91F716-A0C8-4B2F-964E-00F06E1C2E10:01}

猿「いや、その、儂はええです、お館さま、、」
儂「いや、遠慮するな。ほれ。」

ぺた。

{36FECD8C-02BD-47BD-BFC9-ED5B6E923BB2:01}


猿「ひょーー」

うむ。
儂満足。
猿愛いやつめ。

姫は可愛い写真をあげておこう。
{BBC1FFCC-582F-4210-8650-1FCE8F4A814C:01}


とまぁ、雷武もおもてなしも和気藹々としておるぞ。
是非とも清洲城へこい!
そして、暑い夏をどのように乗り切るか、儂にいい案を教えてくれ。

明日はおもてなしはないが、夜祭りがある。
共に楽しもうではないか!

よきかな!!

清洲城武将隊 桜華組
信長