涼しさを求め!【犬千代】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ



皆々様!!犬千代じゃっ!!!

photo:01



本日は涼やかな新しい袴で
おもてなしであった!!

全身青じゃ!(笑)


そして信長様と一緒でございました!!
photo:02




来てくれた皆ありがとさんであった!


一見本日はただの曇りだと
思っておったが昨日の雨の影響か
とても湿気が大暴れしておった!!


なので会話もだんだん涼しさを求め
あいすのお話しへ、、、

清洲城であいす販売したら
いいのにな、という話から
もし、あいす販売するなら
何あいすを置きたいかとか!


後すいかばーの種は好きだけど
めろんばーの種はなんだかなー
という話もしてみたり、
最近は変わった種類が多いですね
というお話しも!


話膨らみますな!!




ですが昼過ぎに油断しとったら
雲行きが急に怪しくなり、、、

ごりらげい雨が!!

あ、間違えた。


げりら豪雨が!!
photo:03



通り雨だったでまだよかったが
その時間に帰ろうとしていた
お客人は傘を持って来ておらんで
困っておった。

曇りの日は折りたたみ傘など
一応持っておいた方が
良いかもしれんな!
晴れたら日傘になるしの!



そんな感じで皆と
楽しい時間が過ごせた!
ほんにありがとさん。




明日は!濃姫様とおもてなしじゃ!
清洲城にてお待ちしておりまする!!




あとな!桜花爛漫の
しょーとみゅーじっくびでおが公開になったで
こちらも見てくだされ!!

【信長天下統一動画 第一弾】 桜花爛漫



それでは又左!


清洲城武将隊 桜華組
前田 犬千代