久しぶりの豪雨【濃姫】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

みなさま、
ご機嫌様にございますドキドキ
濃姫にございますー!
photo:01




最近暑い日が続いておりますが
本日は久しぶりに雨が降りましたね。
最近雨が降るのは
だいたい水曜が多いような気が…(笑)
悪く思いがちですが恵みの雨。
感謝しなくてはですねドキドキ


本日は水曜ということで
桜華組の定期雷武でございました。
本日はおらのぶさまの
公開放送もございましたよ!

藤吉郎どのと犬千代どのの
コーナーでは折り紙で
可愛らしい金魚さんを作って…

信長さまは暑中見舞いについて
詳しく説明してくださいました。

久しぶりのわたくしのコーナーでは
濃姫のカレーレシピを
紹介致しました。

本日はこちらキラキラ
photo:02


カレードリアにございます!

清洲城のふるさとのやかたで
販売されております、
土田かぼちゃのカレーを
アレンジしたものです。

簡単に作れるので
お忙しいときなどにぱぱっと
食べれますよー。

レシピは…

【用意するもの】
耐熱のグラタン皿
土田かぼちゃのカレー
ご飯(残った冷やご飯でもよいです)

1.カレーをご飯と混ぜる。
この時1/3ほど残しておく。

2.耐熱のグラタン皿に移し
1のうえに残しておいた1/3のカレーをかける。

3.そのうえにたっぷりとろけるチーズをのせて焼く。(焼く時間はお好みで調節してくださいませ。)


細かく書くほどでもない位
簡単にできてしまいますドキドキ

ぜひみなさまも
作ってみてくださいませ!

またこれからもおらのぶさまや
こちらのブログで
レシピを紹介いたしますので
楽しみにしていてくださいませドキドキ






清洲城武将隊 桜華組
【 濃姫 】