げーんーきーをだーしーて、わっしょい!【犬千代】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ



皆々様!!犬千代じゃっ!!!

photo:01



本日も沢山の援軍ありがとさんじゃ!

七夕企画の短冊もいっぱいになってきたな!
8月までやっとるで
まだ書いてない者も是非
願い事書いて儂等と天主に
飾りに行こうな!!

だが本日は清洲城での雷武
午前中しかなくてすまなかったな...


午後からは清須市西堀江の
子供会行事に出陣して参った!

子供獅子の行列に付いて一緒に
『げーんーきーをだして
わっしょい!わっしょい!』
と言いながら町内を周って参った。

本当に皆元気!!
負けぬように大きな声で
『げーんーきーをだして
わっしょい!わっしょい!』
と言っておったら頭から離れなくなった(笑)

きっと数日、いや数週間
何かあるごとに言い続けるだろう(笑)

だがなかなかいい言葉だな!
本当に元気が出る!


びんご大会もしたがもう大はしゃぎ!
子供は無邪気で素直でええな!

photo:02






そして夕方には
清須市の土器野神明社にて行われた
夏季大祭にも出陣して参った!

ここは去年もお邪魔させて頂いた場所。

西枇杷島まつりもそうだが、
二年目を迎え、こうしてまた今年も
同じ場所に出陣し去年よりも
援軍が増えている事、
ほんに幸せに思いまする!

ありがとさんじゃ。

photo:03





明日は清須市のみずとぴあ庄内近くで
ぺっとぼとるでいかだを作る会に
出陣致しまする!
10時半~じゃ!

公共交通機関は
名鉄の二ツ杁駅が最寄りだな!

皆の援軍待っておる!


明日は清洲城での雷武は無いで
お間違えのないようにな!



それでは明日は晴れるように!
暑さに負けぬように!
げーんーきーをだーしーて
わっしょい!じゃ!!



それでは又な!


清洲城武将隊 桜華組
前田 犬千代