名古屋城と豊臣政権【藤吉郎】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

猿ではにゃーて!藤吉郎じゃ‼
photo:06





本日は名古屋城へ出陣。



名古屋城へはまるはち博覧祭で
出陣したが、実は初雷武じゃ。
photo:01





午前午後と二回共に沢山の
援軍ありがとさんじゃ。



暑かったでしかと休むように。



我等の雷武では口上の部分で
名古屋の猿扇子を使ってみた。



たまにはこの様な
遊び心もえーだろ?



我等桜華組の雷武後には
名古屋おもてなし武将隊の演武。



一番最後には座談会に招かれ
共にたわいの無い話を。
photo:04





何と本日は被り武将が二組‼



犬千代と又左
藤吉郎と秀吉



ちゅー事で並んでみた。
進化の過程じゃ(`・ω・´)
photo:03





しかし虎之助は相変わらずの勢い。



今回陣笠のお二人とは
ゆっくり話せずだった。



未来の儂は本日も
とびきりの笑顔。



豊臣政権の歌…
ちょっといいなと思った(笑)



そして又左。



鼻にマイクをひっつけとるのを
注意したら噛みつかれそうに…
photo:02





うちの犬千代もあんなでかくなるのか…
大型犬は散歩が大変だからな…



しかし汗だくでよう頑張っとった。



いつどの瞬間にも全ての者へ
とびきりのおもてなしを…



その様な意識の高さだけでなく



隊の団結力なども彼ら
名古屋おもてなし武将隊の
魅力の秘訣なのであろう。



見習うべき点がいくつも有り
来週一周年を迎える我等も
更に意識を高めたいものじゃ。



ちゅー訳で
皆の援軍のおかげで
充実した一日となった。



同盟軍との絆も深まり
よきかなよきかなじゃ。



今年の秋は…
清須会議で決まりじゃ‼
photo:05





よきかな(`・ω・´)



清洲城武将隊桜華組
*木下藤吉郎*