お猿と虎之助。【藤吉郎】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

猿じゃにゃーて!藤吉郎じゃ!!




本日も援軍ありがとさん。
皆の笑顔に逢え、幸せ一杯じゃ。



本日も朝もはよから一仕事。



枯山水を模した庭園の手入れじゃ。




皆には城だけでなく
美しい庭園も共に
楽しんで貰いたいでね。



だもんで、
皆が気持ち良く楽しめるよう
城の規則は守ってちょーよ。



本日のおもてなしをざっと
・まだ間に合う!
   おさると学ぼう清須会議
・おさると一緒にてぃーたいむ
・ゆけゆけ!サル散歩



特に清須会議が大人気じゃ!!



儂が一人でおもてなしの日に
また開催するで来てちょーよ。



ところで昨日6月24日は…



儂の子飼いの家臣である虎之助の
加藤清正の生誕日兼、命日であった。



虎之助は、賤ヶ岳の戦いで活躍した
七本槍の七将のうちの一人である。



高度な技術を要する
名古屋城天守台石垣も
虎之助が作ったんじゃ。



だで築城の名手とも言われとる。



それがこやつじゃ。




ん?見えんか?



左上じゃ。



こやつは名古屋城の虎之助。



名古屋城と言えば、
今週末30日に名古屋城での
雷武が決定したぞ(`・ω・´)



我等の出陣時刻は、
10時半~と14時~。



皆!援軍の際には
桜華組ぐっずを
身に付けて参るように。



そして事務局より伝令。



先日行われた桜華組検定の
高得点者が発表されたそうな。



よきかなっ(*゚▽゚)ノ



清洲城武将隊桜華組
*木下藤吉郎*