良い事…【濃姫】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

みなさま、
ご機嫌様にございますドキドキ
濃姫にございまするー!
photo:01



本日は藤吉郎どのと清洲城にて
おもてなしをしておりました。

本日は来客の多い日でした。
朝からは市内の元気な元気な
小学生たち

遠いところから沢山歩いてこられた
みなさま…などなど。

暑い中ですが絶え間無く
お客さまが来てくださり
本当に嬉しゅうございましたドキドキ


本日は本当に暑くて噂によると
暑い警報出る寸前だったとか…

みなさま大丈夫でしたか?


休憩の時
あまりにも暑かったので
藤吉郎どのと縁側にて休もうと思い
縁側に行ったのですが…
水打ちをしていたようで
びしょびしょでした汗

縁側の日陰は風が抜けて
暑いでも涼しいのです。

また改めて濡れていない時に
ゆっくり休もうと思います(笑)

現代の家にはなかなか
あんな木陰の縁側はないですよね…

あの縁側も
日本の古き良きものですねドキドキ




さて。
明日は桜華組の
定期演舞の日にございますよー!
ぜひお越しくださいませドキドキ







清洲城武将隊 桜華組
【 濃姫 】