巡り会う【信長】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

信長だ。


清洲城武将隊 桜華組のブログ

今日は、皆が知っておる通りの日だ。



天正10年


6月2日



本能寺




怒涛の戦乱の世を駆け抜け


夢半ばにて、その輪から離脱した。


まさに夢幻の如くなり


清洲城武将隊 桜華組のブログ



だが、再び巡ったこの現で


6月2日


たくさんの笑顔を見た。


たくさんの笑い声を聞いた。


そして、また皆に会えた。



清洲城武将隊 桜華組のブログ

この輪廻


儂は心より嬉しく思う。



まさに一期一会



清洲城武将隊 桜華組のブログ


西枇杷島まつりには、忙しい中駆け付けてくれた

大村愛知県知事、加藤清須市長をはじめとしたお歴々。

伝統敵な山車を守る保存会の皆。

汗だくになりながら笑顔で山車を引く西枇杷島の若者。


信長顕彰祭では、

暑い中すばらしい太鼓と舞が披露された。

その中、我らの援軍のために駆け付けてくれた皆。


ここにあること

そして巡り合うこと

一つ一つに意味があると儂は思う。

だから儂は言おう




出会ってくれて


ありがとさん



そしてこれからも共に

現で笑っていこうではないか!!!



よきかなっ!!!



2013年6月2日


織田上総介信長