名古屋城へ、いざ出陣!!【信長】 | 清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

清洲城武将隊 桜華組のブログ

信長だ。


清洲城武将隊 桜華組のブログ


さてさて。

ここがどこだかわかるか?



清洲城武将隊 桜華組のブログ


ここは名古屋!!


名古屋城じゃ!!!


なぜ清洲城ではなくここにおるかというとだな。

今名古屋城では


【名古屋城まるはち博覧祭】


というのが開催されておるのだ。


清洲城武将隊 桜華組のブログ

つい先日公開された≪名古屋城本丸御殿≫を祝う祭りだな。

それに伴い、名古屋城二の丸広場には各地の名産が並べられておるのだ。


その一つに我が清須市が出店しておる!!


そこに応援に駆け付けたのが、我ら桜華組というわけだ。


清須市の銘菓ももちろんだが、我らのグッズも並んでおるでな。

是非覗きにきてほしい。


こうした遠征で、しかも稀にしか出現せぬ

武将限定バッチがちゃがちゃ…通称

【武者ぽん】

も出ておる!!


武者ぽんでしか手に入らぬ限定バッチは

全11種


清洲城武将隊 桜華組のブログ


是非ともこの機に手に入れてくれ。


今日は危うい空模様であったが、様々な客人が駆け付けてくれて

非常に有意義な時間を過ごすことができた。



清洲城武将隊 桜華組のブログ


清洲城武将隊 桜華組のブログ

名古屋おもてなし武将隊のお歴々も覗きにきてくれたぞ。

ありがたいことだ!


明日も全員で参加だ!

10時頃から16時頃まで。

昼の時間を除いて、その間は二之丸広場におるでな。


元気な顔を見せにこい!!

美味いもんもたくさんあるでな。

ちなみに今日儂は【釜玉ラーメン】とやらを食べた。


清洲城武将隊 桜華組のブログ
うましっ!!!


明日は暑いようだでな。

熱中症対策はしっかりせえよ!!!



よきかなっ!


清洲城武将隊 桜華組

信長