簡単チキンナゲット | ゆうこりんのお弁当修行

簡単チキンナゲット

いつもご訪問ありがとうございます。



ペタ、コメ大歓迎ですので気軽にからんでやってください❤




本日2度目の更新ですはやっ



1件目の記事はこちら~新学期応援!みんなでノリノリ♪海苔切りまつり~告知&海苔切りのやり方 ☜みんなで盛り上げましょう音譜




はい。では今日はお待たせしました。簡単チキンナゲットです。



この前パパ弁にこのナゲットをいれてたんだけど、レシピアップのご要望が多かったので、わざわざ作りましたよ笑



では行きますよ~音譜



<材料…約50個分>☜どんだけ作るんじゃい笑


鶏ひき肉・・・500g  豆腐・・・200g  卵・・・1個


小麦粉・・・大4  片栗粉・・・大1  コンソメ・・・大1、5


ガーリックパウダー・・・小1  マヨネーズ・・・大3



<作り方>

①材料全てをよく混ぜ合わせる.。あはは!いきなりアバウトでごめんよ~
ゆうこりんのキャラ弁修行

②材料と別に小麦粉80gと片栗粉20gを混ぜた物を用意する(小麦粉のみでもOK)


ゆうこりんのキャラ弁修行

③型抜きにひき肉あんを詰める(大きさが均一になるように)


作業するまな板の上に油を塗ってます。型抜きにもあんがくっつかないように手でぬりぬり。


ゆうこりんのキャラ弁修行

④型から抜き・・・粉の上へ。粉をまぶしながら成型します。
ゆうこりんのキャラ弁修行
成型が終わった物。


ゆうこりんのキャラ弁修行
⑤油で揚げ焼きにします(揚げてもOKよん)

フライパンに多めのあぶらを引き・・・このくらいねこれ今ななめにしてるよ~。


ゆうこりんのキャラ弁修行
⑥少しずつ揚げ焼きします。片面2分ずつ位かな。

たくさん入れると、ナゲット同士くっついちゃいますのでご用心sao☆


ゆうこりんのキャラ弁修行
⑦ナゲットがこの位にぷっくり膨らんだらOK!パンパンだわぁ笑


ゆうこりんのキャラ弁修行 汗

出来上がり~音譜う~ん、おしいあせる49個だった。


ゆうこりんのキャラ弁修行

1個当たり16グラムの物が49個出来たよ~ビックリマーク(お皿の重さは差し引いてます)


16×49=・・・ちょっと誰か計算してsao☆全部で784g出来ました。


ゆうこりんのキャラ弁修行

揚げ終わった直前あんなにパンパンだったのに


このくらいの厚さにおさまりました。


ゆうこりんのキャラ弁修行


さぁ、存分に頂いてください笑


いただきま~す音譜



ゆうこりんのキャラ弁修行

あ、またビール飲みたくなっちゃった笑



材料費250円くらいで出来ちゃいましたよ~。光熱費はわかりませ~ん!



ちなみに鶏挽肉・・・私のよく行くスーパーで会員価格で500g198円です。



とり胸肉の特売日だともっと安く出来ると思いますが、ミンチにするのがめんどくさい。



お豆腐も水切りなしで使ってますし、形を気にしないのなら、超簡単だと思いますよ~ビックリマーク



出来たてよりも冷めた方がナゲットらしいと思います。



お弁当用にジップロックに入れて冷凍しとくと、朝からラクチン音譜


まずは、お試しあれ~音譜



ペタしてね   読者登録してね