2017年4月25日(火)

今日も快晴、穏やかな東京。



忙しかったんですけど、なにげにゆったりと時間が流れていきました。




さて、こないだの日曜日に秩父の洞昌院で御朱印をいただいたので、これで関東三十六不動尊はあと成田山新勝寺を残すのみとなりました。




次の土曜日に最後の36番成田山新勝寺で結願予定です。
最後は御朱印だけでは無くて、結願証と言う物もお願いすれば頂けるそう。
色紙くらいの大きさのものみたいです。



成田山は昨年の7/30土用の丑の日に浴衣でお参りしました。確かとても暑い日でした。
あんなに広くて高低差のあるお寺だと思わなかったので…。
浴衣に下駄で歩き回るのは結構大変でした。

{AC9A102A-E704-4500-AC74-C53561E0B60A}

{7E4B6A9D-173D-4F33-9D33-EAED82E5E2F6}
でも、外国人観光客から「一緒に写真を撮って下さい」なんて声をかけられて嬉しかった事が思い出されます。

あの日は成田で鰻も食べられたし、楽しかったなぁと。



この土曜日も、楽しい1日になると良いんですけどね。




今年の1/28お不動さんの縁日、関東三十六不動尊1番の大山寺でスタートしてから3ヶ月。
バタバタと勢いでお参りして来たお寺もありましたが、無事この酉年のお不動さんの総開帳の年に36箇所のお寺を廻れそうです。


ホントは4/28の縁日、特にこの日は僕の誕生日なので、その日に結願にしたかったんですけど、なにせ、しがないサラリーマン。
平日なのでお仕事です。

またいつかそういった、タイミングの合う時が来る事を楽しみに。




土曜日まであと3日、頑張らなきゃ。




では、本日もお疲れ様でした〜✌🏻