なるようになりそう! リンパ腫

H27.8悪性リンパ腫の診断が下りました。
それからNETでいろいろと病気のことを調べていって、いろんな方のBlogを読んで心配になったり、励まされたり、参考になったので僕もこれから始まる治療のことを書いていこうと思います。
H28.1治療無事終了。なんとかなりそうです。

NEW !
テーマ:

5月25日(水)


世の中は給料日の人も多いんじゃないでしょうか25日。
ウチの会社はもう少し先。


昨夜は暑かったからなのか寝付きが悪くて…。
2、3日前から朝も早く目が覚めてしまって…。
僕は今まで、ほとんど不眠とは縁遠い生活だったんで、ちょっと気になる…。

入院中と治療中はプレドニンっていうステロイドを服用してたんで、その副作用で眠れなかったけど、それ以外はどちらかというと、ベッドに入ると瞬殺だったんで…。

つい先日、眠れず食べられずに体調崩してしまった人がいたんで、気をつけなきゃ。


ま、僕は図太いんで気のせいだと思いますけど…。
幸いにも繊細そうに見えて繊細ではありません。

仕事でナマモノ(人)を扱ってるんで、自分の思うようにはなりません。たまたまネガティヴな事が続いてしまったから、ちょっとお手上げ状態なだけだと思っときます。



さてとつぜんですが、僕の毛事情。
1月の初めに最後のR-CHOP、6クール目が終わって約4ヶ月半。長さは大したことないんだけど、密度が濃くなってきました。そして太さも出てきたような。
ずいぶん生えたね~って言われます。


最初はスカスカ感があったんで、なるべくもみあげと襟足はバリカンで短かくして頭頂部の存在感を目立たせてました。
山田五郎さんを伸ばした感じに頭頂部をとんがらせてます。
{88EF8874-A4B5-4222-BB37-55EBBE7311F1}
ここまで極端ではないですけどね~。
会社の人が五朗って呼ぶから…。
写真で見ると僕とは全然違いますけどね。

{8E5DBD92-DE66-48EC-BDE9-2C588D419EAD}
ホントはこんな感じにしたいんですけど、頭の形が全然違うんで、こうはなりませ~ん。


おでこは治療前よりも広くなっちゃいました。歳なんですね。


僕は治療後、1ヶ月経ってやっとチラホラと生え出したんで遅いほうなんだと思います。
他の方のブログを見てると治療中から生え始めて、その後も抜けずに治療後すぐに普通の状態になった方もいたんで、羨ましかったです。


頭髪が1番伸びが遅くて、眉毛、鼻毛は生えるとあっという間にボーボーになりました。

それ以外の体毛はやっと最近、普通に見える位に育ちました。
温泉に行っても恥ずかしくない程度でしょうか。


副作用のストレスも、髪の毛のストレスからも解放されて今は絶好調なはずなんですけどね。


今度の土日の過ごし方でその後の精神的なものが変わってきそうなんで、今から色々予定を考えて満喫します。


では、本日も皆さんお疲れ様でした✌🏻️
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。