2017年1月19日(木)


1日通して曇り空かと思ったら案外日差しもあって穏やかな東京。
でも、夜は冷たい風が吹いてきました。





今日も仕事で心療内科訪問です。
都内でも有数の大規模な病院。
今日は比較的空いていましたけど、今、心療内科はどこの医療機関でも沢山の患者さんがいるようで、初診は数ヶ月待ちの所も多々あるようです。


来月も二ヶ所、心療内科に行くことになりそうな気配。
まだまだこれからこういった仕事が増えていくと思うので、勉強しなきゃと思いました。



{FA2C7FB4-10BB-4A92-9D3A-7D53C74F72E3}
京阪電車のポスターどす。
本文とは一切関係ございません。



帰りの電車で久しぶりにスマートな気遣いを見かけました。

シルバーシートに座っていた若い男性が、後から乗車してきた年配のご婦人になんともスマートに席を譲っていました。

「一駅だけなので」と一旦は軽く断ったご婦人も、その男性の笑顔と優しい言葉遣いに、快く一駅座らせてもらっていました。


シルバーシートなので当たり前なんですけど、そのご婦人の年齢も見た目では全くわからず、どちらかと言うとまだまだお元気で、席を譲られる様な年代ではなかったんです。


でも、その男性のあたたかな気持ちが伝わって、ありがたく座らせていただいたようです。


最近あまりそういった光景を見かけなかったので、僕も清々しい気分になりました。


僕自身もいつまでも、そうでありたいと思いました。




では、本日もお疲れ様でした✌🏻