Wii「ドラクエ10」プレイ記録4 マイホーム! | ソーヤとゲーム奥義

↑うっかり撮った写真だけど、カッコよく撮れたミラクル

どうも、結局10月はドラクエ三昧な1カ月でした。
アップデートでやりたい事が増えてとまりませんでしたね!
それでもやり込んでる人からしてみれば、大した事ないかもですが。

具体的に振り返ると
アプデ直前にEDのボスを倒して無事アプデを迎え、
ちょうどモチベが下がりかけた時に「強ボス」の登場。
1度挑んだのですが、ステータスや装備をキッチリしないと勝てない強さで、
しかもレアドロが高値で売れるとか。これは燃えますねw

ということでパッシブ(ステータス強化)をすべく戦士スキルの勇敢を獲得(主にHP+30)
先月とった気合いと合わせて計+70に。
これでも行けない事はないですが、パラディンの+30で計+100にすると安定するらしいので
現在はパラディンレベル30で育成中です。(たしかレベル40で獲得だっけ)
まぁつまり、まだ強ボスには挑めていませんw 11月の目標ですね。

・・・やっと本題
ついに念願の家、買いました!


↑土地を買った直後の写真です。興奮してこのまま家・家具買ったりしてたら
肝心の家撮り忘れちゃったw 次回載せますねw


29日で課金が切れるので、ラストなんで買っちゃいました。(あ、また課金しますよ)
土地代は11万Gでしたが、貯金20万あったので買っちゃいました!
10万切った今は争奪戦がはじまってるのでしょうかね?w

家はまだSサイズしかなく狭い物の、やっぱり家は嬉しいですね。
ベットを置いたら無料で回復ができるので、サポでのレベル上げにもってこい!
あと、屋根裏とクローゼットに計100個のアイテムしまえるので利点は多かったり。

とりあえずまだ部屋は未完成ですが、入れるようになってるのでぜひ遊びに来てね!
ジュレット住宅村浜辺の316丁目1番地です。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.