もう5月?! というのが私の毎月のオドロキデス(笑)

 

私は、ハンドケアも大好きで、さらりと仕上がるハンドクリームもこってりリッチな仕上がりのハンドクリームも好きです。

しかし、40代になってから、というより、私は、構わず水仕事も素手でやってしまっても気になりませんので、ハンドクリームをつけても、なんだか根本から潤いが足りないような気がしていました。

フェイスケアもかっさかさの肌にクリームをつけても中から潤った感じがしませんでしょう?

そんな感覚が手肌に感じられるようになりました。

 

そんなとき、ふと思い出したのが、今回入荷したマジックハンズ、マジックフェイスなんです!

 

そうだそうだ、マジックハンズならガツンとケアしてくれるはず!と急に思い立ったのです。

そこには長い歴史があるのですが、さかのぼること、10年以上・・・私がケアンズでツアーガイドをしていたころ、ものすごく流行したスキンケアなのです。当時、日本観光客の方がとっても多く、まとめ買いする方が後を絶ちませんでした。

そのころ、日焼け止めが汗で流れようとも構わず炎天下で毎日働いているくらいでしたから(笑)、そんなにマジックハンズにも興味がなく、「あ、イイね♪」とは思いましたが、使い続けてはいませんでした。

それが、急に思い出して、「あれ・・・最近マジックハンズ、このあたりで見かけないな~」と思って、いてもたってもいられず、メーカーに連絡したのが始まりでした(笑)。

 

久しぶりに取り寄せて使うと、やっぱり思った通り!ガツンとケアしてくれました!

マジックハンズのおかげで、ハンドクリームの浸透も良い、素手からしてきめが整います!

マジックフェイスのおかげで、毎朝化粧ノリが違います!

 

ハンド&ボディスクラブやフェイススクラブ、と聞くと、スクラブにオイルがなじんだシャリシャリとした感触を浮かべがちですが、これは反対。

オイルの中にスクラブが沈んでいる、という状態です。

 

そして、肌が乾いているときに肌に乗せるのもミソです。

週に1,2回、スクラブするつもりで肌に乗せて、1分後洗い流すのですが、マジックハンズもマジックフェイスも毎日使えます!

スクラブ日でないときは、肌にぽんぽんと乗せて1分後洗い流すだけで、スクラブの塩が勝手にオイルを肌に引き込んでお肌をベストな状態にしてくれます!

 

簡単に言ってしまうと、「塩、オイル」のスクラブ、ですが、実は、 2種類のナチュラルソルトと7種類のエッセンシャルオイル、5種類のキャリアオイルを絶妙にブレンドし ていて、何とも言えない良い香りなのです・・・この香りがまた絶妙です・・・そういえば10年前当時も香りが病みつきで愛用している方も多かったです。

 

私は、化粧ノリのアップぶりと手肌のきめが整うことが一番気に入っているので、そのことばかりにフォーカスしてしまいますが、水仕事の多い方や、様々なお肌の悩みに良いです!

1つのジャーで、肌の洗浄、エクスフォリエイティング、整肌、保湿ができます。

肌の血行促進、リンパの流れを促し、しわの軽減に役立ち、肌を引き締め整えます。ビタミンA,C,Eなど抗酸化作用に優れ、アンチエイジングに役立ちます。肌の炎症を鎮め、肌の過剰な皮脂の分泌を抑え、バランスを整え、毛穴を目立たなくし、黒ニキビの軽減に役立ちます。脱毛や除毛などによるイングロウンヘアの軽減にも役立ちます。

 

マジックフェイスは、マジックハンズよりペパーミントオイルが控えめで、塩の粒子が細かくなっています。お子様などのためには、マジックフェイスをボディに使うと、よりマイルドです。

 

おうちスパでは、だいぶお得なマジックハンズとマジックフェイスのツインパックを入荷しました!単品でもご購入可能のですが、ツインパックだと、セットで定価5400円のところ3600円ですので、だいぶお得です!

 

 

 

送料無料キャンペーンが終わろうとも、ゴールデンウィーク本番はこれから!どうぞ思い切り楽しんでらしてくださいませ~!