なんでも、減量や透明感のある肌、つやのある髪、免疫力アップなど、大きな効果が見えるはず、なんだそう♪

それは、アルカリ生活!

そもそも、気になり始めたのは、リキッドクロロフィルでした。

アンチエイジングに良い食品特選6種類♪

カラダにも美容にもよいリキッドクロロフィルですが、なかでも、
「コーヒーが好きな方は、クロロフィルはアルカリ食品なので、酸性に傾きがちなのを帳消しにしてくれます。アルコールが好きな方は、アルコールの分解を早めてくれます。」


ここからアルカリ生活が気になり始めたんです。

こんな症状のある方はカラダが酸性に傾いているかもしれません
★便秘をしている、または満腸感がある
★元気がない、元気不足で集中できない
★体重が気になる
★歯茎に炎症があったり、虫歯、口臭などがある
★風邪をひきやすい
★筋肉や関節が痛む
★肌のたるみが気になる


早食いをしたり、夜遅くに食事をとったり、スナックばかり食べたり、なんだかいつも疲れていたり、ということはありませんか?

カラダが酸性に傾くのは、食事だけが原因というわけではなく、その食事の仕方やライフスタイルも大いに関わっているそうで、忙しい現代人は酸性に傾きがちですよね、きっと。


ふふふ 実は、アルカリ生活本を買ってしまったんです♪

The Alkaline Cure: Lose Weight, Gain Energy and.../Dr. Stephan Domenig
¥3,386
Amazon.co.jp


まだ読み始めですがそんなに難しいことではなさそう♪
といっても、リキッドクロロフィルを飲むことしか始めていませんが(笑)
ネイチャーズグリーンマジック★grantsリキッドクロロフィル500ml


実践しやすそうなアルカリ生活、これからもご紹介しますね♪