私もお肌が荒れてなんとか一晩でどうにかしたいとき(笑)に欠かせないバームなのですが、その他にも乾癬やアトピーなどお肌のトラブルのある方にご好評いただいている、

まずは肌を落ち着かせなければ!★Third Stone Botanicalsスキンスージングバーム50g
 
こちらの内容が変わりました!

新しい原材料は・・

サンフラワーオイルココナッツオイル、ひまし油、ビーズワックス、シアバター、ココアバター、マヌカハニー、カレンデュラオイル、レシチン、ローズヒップオイル、イブニングプリムローズオイル、パンプキンシードオイル、ビタミンE、ベータカロチン、カレンデュラエキス、カモミールエキス、ゴツコラエキス、マーシュマロウエキス、エキナセアエキス、チックウィードエキス、ローズマリーエキス

こうなっています。

一見、以前と変わらないように見えますが、異なる点は、「酸化亜鉛」が原材料から消え、その代わりに他のハーブエキス等成分を多くして強化した点です

「酸化亜鉛」はお肌の鎮静効果に優れていて、ひどい赤ちゃんのおむつかぶれをも鎮静させる成分なので、これを入れないことに迷ったそうですが、さらに他の成分を強化することで新しいスキンスージングバームが完成しました!

このことにより、何より変わったことは、そのテクスチャーです。
今まで、「軟膏」テクスチャーで「ぺたぺた」しますから、日中より夜思い切り使ったほうがお勧め!と申し上げてきましたが、酸化亜鉛の「毛穴に覆いかぶさる感」(何といったら言いのでしょうかね~使ったことのある方はきっと うんうん とうなずいていらっしゃると思います 笑)がなくなったことで、軟膏テクスチャーであるものの、伸ばしやすくなり、見た目も白っぽくなりません
これなら乾燥の度合いによっては薄く日中顔につけることも可能かもしれません。


香りは新しくなっても良い香りとは言えませんが(笑)あまり気にならない匂いになりました(笑)
新しいスキンスージングバームも鎮静力は、健在!

顔だけでなく、水仕事のしすぎでなんだか指の股(?)がかゆくなるときも(私だけでしょうか 笑)重宝します♪

新しくなったスキンスージングバームもどうぞよろしくお願いいたします♪





蝶々アメーバの皆様、いつもブログを読んでくださったり、コメントをくださったり、とても励みになります。どうもありがとうございます!感謝の気持ちをこめて、アメーバを通じて仲良くしてくださっておうちスパでお買い物してくださった方に、ささやかですが、何かサービスさせていただきたいと思います。しかし、どの方がどのご注文をされた方かニックネームだとわからない場合がほとんどですので、もし差し支えなければ、ご注文の際、アメーバのメッセージ、または、「おうちスパ」のご注文フォームの「配送」のところに「備考欄」があるのでそこにメッセージを残していただければと思います。せっかくですからラブ