私は、以前某有名海外コスメブランドのふき取り化粧水で、かえって肌荒れをおこしてしまって、「ふき取り」には敬遠しているところがありました。

今思えば、その化粧水自体の問題というより、ついつい「一生懸命」になって、拭きすぎていたかもしれません。そう、私はつい、力が入りがちなんですよね。洗顔もそう。しつこいようですが、ゴシゴシ洗いは禁物です。

でもね、まあ信頼しているメーカーだし、全部のラインを通して使ってみないとわからないじゃないの、という気持ちで使い始めた
毛穴引き締め習慣100%オーガニックPure&Greenトナー「tone」

みかのブログ オーガニック大国AUよりナチュラルコスメノススメ
原材料は
アロエベラジュース、レモンティトリーハイドロソル、ウィッチヘーゼル、不変性アルコール

といたってシンプルながら、使ったあと、その後の乳液がしみこむしみこむ!

そして、その力は、メイク後にも発揮されるのです!
メイクをしました!という仕上がりではなく、「はじめからこんな肌でした!」みたいな馴染みようなんです。

そんなに私、肌が汚れているんでしょうか・・・
でも、ほんとに優しく拭きましたし、拭いたコットンも特に汚れているようにはみえませんでした。

この、pure&greenのクリームシリーズはどれも馴染みがとってもいいので、念のため、他の乳液類とも組み合わせて使ってみました。
それでもやはり後に使うものの馴染みがいいのです。

*お気をつけいただきたい点は、このトナーにはアルコールが含まれているので、アルコールに弱い方は、御使用を控えられたほうがいいかもしれません。ただ、このローションに含まれるアルコールは3.5%で、これは、お肌にのせたとたん蒸発するくらいの量で、直接お肌に影響を与える可能性は低いです。

そして、このトナー、毛穴引き締め効果があるので、毛穴がだらーっとしがちなこの季節に是非お試しください♪

また、目がむくんでしまって・・・なんていうときに、コットンパッドにトナーをしみこませてアイマスクを作ってむくみ解消♪なんて使い方もできますのでお試しください。






蝶々アメーバの皆様、いつもブログを読んでくださったり、コメントをくださったり、とても励みになります。どうもありがとうございます!感謝の気持ちをこめて、アメーバを通じておうちスパでお買い物してくださった方に、ささやかですが、何かサービスさせていただきたいと思います。しかし、どの方がどのご注文をされた方かニックネームだとわからない場合がほとんどですので、もし差し支えなければ、ご注文の際、アメーバのメッセージ、または、「おうちスパ」のご注文フォームの「配送」のところに「備考欄」があるのでそこにメッセージを残していただければと思います。せっかくですからラブ