自分家用パン~☆ | 津市☆自宅パン教室☆ おうちぱん

津市☆自宅パン教室☆ おうちぱん

三重県津市(旧久居市内)にて自宅パン教室
『子連れママ☆初心者向け自宅パン教室 おうちぱん~OUCHI PAN~』を開いています。

子育て中のママの息抜きに♪
お友達とカフェでランチ♪

そんな気分で気楽に遊びに来てください☆

今朝焼きのパン達☆

 

角食パン大好きな私☆
作る時はだいたいゴールデンヨットで、
中種法で焼いてます。

シンプルだけど、
そのままで一斤いけちゃうくらいスキ(#^.^#)

左手前はカレーカップパン。
昨日の夕ご飯のカレー使用です(笑)
子供たちの朝ごはん用に☆
 
 

そしてクリスマスケーキを焼いた時に余ったクッキー生地を冷凍してあったので、
メロンパンにしてみました。
 
 

持った時につぶれた・・・・(泣)
これは、、、、、みかんパン!!!

実は昨日のパン教室で、
「みかんパンってのをテレビでしてたよ~」って教えていただき、
さっそく作ってみました(笑)

ネットでは探してみたんだけど、

実物を食べたことないので。。。。。
雰囲気で(笑)

 
 
 
なんと!!!
みかんみたいに皮が剥けちゃうパンなんです^m^
  
中の生地にはオレンジピールとチョコっチップが入っています。

まだまだ手を加えなくちゃダメそうだけど、
おもしろい~!!!

O様ありがとうございました~(*^_^*)