クリスマス☆ | 津市☆自宅パン教室☆ おうちぱん

津市☆自宅パン教室☆ おうちぱん

三重県津市(旧久居市内)にて自宅パン教室
『子連れママ☆初心者向け自宅パン教室 おうちぱん~OUCHI PAN~』を開いています。

子育て中のママの息抜きに♪
お友達とカフェでランチ♪

そんな気分で気楽に遊びに来てください☆

皆様☆よいクリスマスをお過ごしでしょうか??

イブは例年私の実家で、
みんなそろってクリスマスのお祝いをしています。

子供たちは朝からワクワク!!!

今年のケーキは子供たちと一緒に作りました☆

 

↑クリスマスツリーケーキ☆
トッピングのクッキーも子供たちが頑張って作りました。
クリームもお手伝いしてもらい、
大変だったけど、
頑張ってましたよ♪

 

ワタシが一番頑張ったのは↑のクッキーのお家。
自分の不器用さにびっくりしながら作りました(笑)



 
↑そしてツォップ。
ラム酒に漬けたイチジク、レーズンに、
さつまいも、クルミ、シナモンを生地に混ぜ込み、
三つ編みにして焼いてあります。

トッピングにアーモンドスライスをするつもりでいたのに、
すっかり忘れてた・・・・・(泣)

大きく一つに焼いたので・・・・

 
こんなに大きいんですよぉ(笑)

ばぁばや叔母にプレゼントをもらい、
子供たちは大騒ぎ!!

毎年こうしてみんなで過ごせることに感謝です(*^_^*)