【レシピ】クミン香る根菜スープ | *おうちごはん*

*おうちごはん*

管理栄養士のおうちごはんとおでかけごはん in メルボルン

最近いろんな方からレシピのリクエストをいただきます。

このリクエスト、実はとっても嬉しいんですよ☆


こんな場面で出す料理のレシピ。

あの食材を使った料理のレシピ。


などなど、みなさんの「おいしい!」に、お役に立てたら光栄です。

なるべくすぐにお応えできるように頑張っているんですが、ごめんなさい、たまってます・・・笑

どうかどうか、気長にお待ちくださいー!


今日はスープレシピです。

スパイスを効かせて、脱☆マンネリ!

レシピブログさんにいただいたGABANのクミンを使いました。

クミンは「カレーの香り」の主原料。

手軽に何にでも使えるスパイス。

ごぼうやレタスが入って、食物繊維たっぷりの体が喜ぶスープです。



【材料】2人分

ベーコン    3枚

ごぼう     1/2本

人参      1/3本

レタス      2枚

バター     5g

水        400cc

コンソメキューブ  1個

クミンパウダー   小1/2

塩・胡椒      適量


【作り方】

1.鍋にバターを熱し、ベーコン、乱切りにしたごぼうと人参を炒める

2.水を加え、沸騰したらアクをとってごぼうがやわらかくなるまで煮る

3.コンソメとクミン、塩胡椒で味を調える

4.レタスをちぎって加え、ひと煮立ちしたら火を止める


人参とごぼうは、ごろごろの乱切りにすると、しっかり噛めて満足感もUPです。

レタスは火を止める直前に加えて、シャキシャキ感を楽しんでください。






カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索




☆おうちごはん教室を応援してください☆


美味しそう!って思ってくれたら、下の“レシピブログ”↓クリックお願いします。