*おうちごはん*

管理栄養士のおうちごはんとおでかけごはん in メルボルン


テーマ:
昨日はバレンタインでしたね。
オーストラリアはバレンタインムードが全然感じられず…
日本の至る所が赤とハートで賑わう雰囲気が恋しかったです。笑
それでも一応、アメリカのように男性から女性にプレゼントを贈る風習があるみたいですよ♡

わたしは今年は2種類のケーキを。
{FF3FADA7-D474-41CF-BF96-E3D55EE9C245}



*****

ミックスナッツのチーズケーキ

{ED7652ED-6E54-4CB7-80BF-AA14ADE569EB}

生クリームの代わりに牛乳を使って軽く仕上げました。
底のビスケット生地には砕いたナッツも混ぜ込んで。
すっきりと甘さ控えめ、でもナッツの香ばしさがあって美味しかったです。

*****

ホワイトチョコと柚子の抹茶ケーキ
{17F95B0F-9046-4881-BD03-9A37AA5759F4}

基本のパウンドケーキ生地に抹茶を大さじ1加えて抹茶ケーキに。
型に流し込む途中で割ったホワイトチョコをイン。
トップに柚子皮の砂糖漬けをのせて焼いてみました。
最高の組み合わせですよね!

*****

ちなみに主人からは赤い花束をプレゼントしてもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{2AD85BCE-8DAB-4299-92B0-AF2C91895856}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。