*イーネットATM ~方言であいさつしまっせ~ | 今日も1日3膳!

今日も1日3膳!

株主優待や日々のおいしいものを綴るこの頃。
そして韓国沼❣️

ナエチョエ❣️をたくさんここに集めたい。幸せを集めるように

 

ほとんどすべての銀行のカードが使える。

これって当たり前のように思いがちですが、

実は案外使えないカードがあったりして。

 

私も、出先でショックだった経験があります。

 

イーネットは、本当にほとんどすべての銀行カードが使える。

これに助けられた経験も、あるんです。

 

それ以来、困ったときの・・・じゃないけれど、

親近感抜群のイーネットATM。

 

入出金だけでなく、暗証番号変更だという点も、

安心感が高いじゃないですか。

お振込みや、クレジットカードのキャッシング機能も利用でき、

最大24時間利用可能という利点も大きいですよね。

まさにコンビニなATM。

 

そして、イーネットでは

さらに、親近感抜群にしてくれるイーネットATMが増えているんです。

それは、

「ご当地言葉でご挨拶するATM」

 

ほんまでっか?!

ほんまでんがな!

 

あたくしの出身ご当地だと、こんな感じでしょうか。

 

ですね、ですね。

本当に親近感わきますね。

思わず、ATMに向かってお返事返してしまいそう。笑。

 

この取り組みにより、文化の保存や地域の活性化につなげるのが目的なのだそう。

 

2016年12月2日にスタートした三重県では、

4つの地域にわけて、それぞれのご当地の言葉でご挨拶してくれるのですって!

 

楽しそうだ~。

 

旅行先や出張先で、急にお金をおろすことがあるのですが、

私は断然イーネットのATMを探したい。

そして、ご当地言葉を聞いてみたい。

 

どんどん拡大して、全国津々浦々に広がるといいなぁ。

 

 

イーネットオリジナルはちみつきかんのど飴をいただいたので、

ご当地言葉ATMのお話とともに、教室の先生にもおすそ分けしました。

 

イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています