*<イベント参加>ル・ノーブル×ピエトロ「ベジテ」 | 今日も1日3膳!

今日も1日3膳!

株主優待や日々のおいしいものを綴るこの頃。
そして韓国沼❣️

ナエチョエ❣️をたくさんここに集めたい。幸せを集めるように





週末に、ル・ノーブル×ピエトロコラボイベント「ベジテ」に伺ってきました。

東京交通会館の2Fのピエトロさんのアンテナショップが会場です。


ピエトロさんは、言わずとしれたドレッシングが大人気のブランド。

もとはパスタ屋さんが始まりなのだそうです。

私も今回初めて知りました。


そして、ル・ノーブルさんは、ご存じの方も多いと思いますが、

ブランド洋食器の専門店。

高級ブランド食器から、デイリーユースなものまで揃っていて、

ついテンションが上がってしまうお店なの。ワタシ♡


今回は、同じフロアにショップがあることから、

初めてコラボイベントを開催されたそうで、

当選させていただき♪嬉しくお邪魔させて頂いてきました。


ル・ノーブルさんの食器とピエトロさんのドレッシングを使って、

メニューを考えるモニター。

そして、リアルイベントと続くもので、今回はリアルイベントのお話です♪



イベント当日、テーブルには、とても可愛らしい座席カードがお出迎えしてくれました。


イギリス製のものなのだそうです。


欲しいなぁと思っていたら、これはル・ノーブルさんの取扱商品なのだとか!




そして、お土産のピエトロミニドレッシングセット。

そこに添えられた御挨拶状に、心温まります。


このカード、実はのちほどのお楽しみも♪


イベントは、ご挨拶に続き賞の発表から始まりました。

イベント第一弾の応募レシピの中から、賞が選ばれることになっていたのですが、

思いがけず、私がル・ノーブル賞を頂けることに!


こんな風に手作りの素敵なポスターを作って下さっていて、

受賞の理由のお話もして下さいました。


ウレシすぎます~!




すっかり照れて、何か一言・・・と言って頂いたのに、

私、ありがとうございますとしかいえず・・・。

スミマセン。人前で歌は歌えるけどしゃべるのは苦手なんです。←いえ、ジョークです汗



※受賞させて頂いた記事はこちら です。


続いて、ピエトロさんのシェフのお料理教室。

このとろとろ卵が絶品♡

湯せんにかけてスクランブルエッグを作ります。




ジャガイモとベーコン、クレソンたっぷりのサラダ。


試食もさせて頂けるとのことで、お料理準備中に、

ル・ノーブルさんの出番。




ガラス博士によるシャンパンテイスティングミニセミナーが開催♪

とても興味深いお話でした。

シャンパンの味、お話を伺いながらだと、すごく納得してしまう。


ちなみにこの時使ったシャンパングラスはお土産に頂くことができました。

シャンパングラスの右隣のグラスも可愛いでしょう。←ル・ノーブルさんで買えます。




試食は、こんなに可愛いプレートで登場しました。

あのとろとろスクランブルエッグも実際に食べてみて、

とろける食感に、プチ悶絶。


とても楽しい時間になりました♬


そうそう!

ブログでのお付き合いだけだったゆっこさん にも初対面♡

お声をかけて下さり有難うございました。



さて、ここでお店のご紹介を少し。


ピエトロさんのアンテナショップ。

今回改めて、すっごくお得なんだわ!と思ったのデス。


4月から、ランチの新メニューが始まり、デリ10品のブッフェが楽しめます。

税込831円と伺って、もう感激。このお味がこのお値段で楽しめますよ。

しかも、有楽町駅の目の前の東京交通会館(2F)という立地!




ドレッシングはテイスティングできるようになっていて、

好みのドレッシングを発見できそうです。

しかも、3本1080円と、かなりお得。

ピエトロファン必見(というか、必訪問)。


そうそう、ピエトロドレッシングのキャップを持参すれば、ポイントが貯まり、

10ポイントでドレッシングを頂けるのだそう!

ピエトロファンなら見逃せないお得情報も沢山get。


こんな豪華なお土産も頂きました。




シャンパングラスにドレッシングのアソートセット。

そして、ピエトロさんのパスタソース!



ウェルカムカードの裏は、ドリンクバーの無料券になってました♡

1枚で4人まで利用できるので、お友達とゆっくりお邪魔させていただきますね!


ル・ノーブルさんから頂いた5%offチケット。

シャンパンのテイスティングで使ったグラスがとっても可愛かったの!


ル・ノーブルさんの扱う商品だから、さぞかしお高いのかしら。

と、同じテーブルの方と話していたのですが、

勇気を出して伺ってみたら、6個で4000円弱。とのこと。


わ。お小遣いで買える♡

この5%offチケットを持って、お店に伺いたいです!


ちょうちょのプレイスカードもサイトでチェックしてみて発見。

こちらも欲しい♡♡♡


欲しいものだらけのル・ノーブルさんですが、

ル・ノーブル賞を頂いて(何度でもいうわ。ウレシ~!)

こんな素敵な、アミューズスプーンを頂きました。





可愛くラッピング頂いたのですが、

ロイヤルブルーのリボンがとても似合う白い器。



プリモビアンコの長方形皿をモニター時に頂いているので、

おそろい使いできちゃう♪


同じ白でも本当に色々あって、並べてみると色が合わないこともあるの・・・。


こちらはとっても優しい色合いの白い食器です。




大切に使わせていただきます♡


改めて大好きなお店が2つも一度に増えて、とても楽しいイベントでした。

有楽町にお出かけの際は、お邪魔させて頂きますね!


有難うございました♡


みな様、長文をお読み下さって有難うございます<(_ _)>






【ル・ノーブル×ピエトロ】朝ごはんが楽しくなるテーブルコーディネート&料理大募集

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中