*のんのか「まるごと椿石鹸」 | 今日も1日3膳!

今日も1日3膳!

株主優待や日々のおいしいものを綴るこの頃。
そして韓国沼❣️

ナエチョエ❣️をたくさんここに集めたい。幸せを集めるように






日本で唯一、椿農園が作る自家製椿油石鹸
のんのか「まるごと椿石鹸」

105g 3,500円



「のんのか」とは、古い長崎弁で「美しい」という意味なのだそう。


その美しさを引き出すために、

*自然を生かすこと

*心地よさを追求すること

*肌本来の力を引き出すこと


ものづくりの基本に、そんなコンセプトを置き、うまれたのが「まるごと椿石鹸」。




同封されていたリーフレットも、興味深く拝見させていただきました。


よく思い返してみると、

椿油の保湿力について、見直される機会が増えてきています。


最近、ヘアオイルも椿油がメインのものを使ったりしましたが、

優しい使い心地は、ゆったりした時間を感じることができて、

何ていうか、ちょっと昭和な感じが楽しかったり。


今回使わせて頂いている「まるごと椿石鹸」は、

日本で唯一 椿農園が作る自家製椿油石鹸。

椿そのものにもこだわって、愛情持って育てた原料から作られているのですね。


泡立ちがいいほうが好きなので、

おすすめの方法の、泡立てネットを使っています。

お水は少なめで、泡立てるとより泡立ちがいいかなと。


のんのか まるごと椿石鹸 


洗い上がりの肌がつるっとすべすべしていて、

毛穴がきゅっと引き締まる感じ。


汚れなどは、もちろんしっかり落としてくれる上に、

潤いは、肌に残っていて♪


乾燥肌にももちろんだけど、赤ちゃんにも大丈夫だよねー。

気がつけば、夫も何故か使ってるー。


洗顔後の潤い力がアップして、

洗顔後のお手入れが、簡単に済むようになりました♬






椿の石鹸のんのかファンサイトファンサイト参加中