*エスコス オレンジシャンプー | 今日も1日3膳!

今日も1日3膳!

株主優待や日々のおいしいものを綴るこの頃。
そして韓国沼❣️

ナエチョエ❣️をたくさんここに集めたい。幸せを集めるように




最近、抜け毛 や切れ毛が気になり始めました。

毎日のトリートメントの時や、朝のブラッシング。

クシを通す度に、髪の切れ毛が出来てしまって、

もしかすると、かなり髪がいたんでいるのではないかと・・・。


そんな時にご紹介頂いたのが、
オレンジシャンプーオーガニック


SCOSのオレンジシャンプーは、

オーガニックの天然オレンジを配合し、

洗うだけで毛根から元気な髪を育ててくれるシャンプー。


そして、髪や地肌に却って逆効果なのでは?

と、頭皮の健康を考えて、リンス不要のシャンプーなんです。





30種類の天然成分を贅沢に配合し、

海藻エキスやカミツレ、ローズマリーなどの天然の保湿成分が、

髪や地肌に栄養を補給しながらうるおいを与えてくれるのですね。


<特徴>はこんな感じです。

*泡立ちが少なめ

*すすぎ時にヌルヌル感があります

*使い始めはパサつく場合があります

*ダメージには、天然オイルでマッサージを




かんきつ系の香りが大好きな私には、

ほんのり香るオレンジの香りがお気に入り。


頂いたリーフレットには、泡立ちが少なめと書かれていましたが、

実際に使ってみると、泡立ちも気になるほど悪くないと思います。

それよりも、かゆみが格段に減ってきました。

これだけでも、頭皮に優しいのが分かります。


すすぎ時のヌルヌル感は、

天然の保護成分「海藻エキス」なんですって♪


リンス不要のシャンプーとはいえ、

髪のパサつきや乾燥が気になっていましたが、

ブラッシングでも髪のからまりが以前よりもぐんと減って、

ほとんど心配することがなくなったの。


抜け毛 が減ったのは、

毛穴のつまり、頭皮の乾燥、血行不良などが改善されたからなんですねー。


最近は、髪にハリが出て、スタイリングもしやすくなりました。

髪の1本1本が元気になったように思います。




エスコス オレンジシャンプー