*ダイソン「AM05 ファンヒーター 」イベントへ! | 今日も1日3膳!

今日も1日3膳!

株主優待や日々のおいしいものを綴るこの頃。
そして韓国沼❣️

ナエチョエ❣️をたくさんここに集めたい。幸せを集めるように


今日も1日3膳!


先日、ダイソン「AM05 ファンヒーター 」のイベントに参加して、

楽しんできました。


会場となったTOKYO DESIGNERS WEEK2013

の中央会場内にある、TDWドーム。


入場すると、今日の主役ダイソン「AM05 ファンヒーター 」40台が会場内を囲むように並び、

ドーム内を快適な温度に保ってくれています。


今日も1日3膳!

以前から興味のあったダイソン「AM05 ファンヒーター 」。


dyson hot+cool 製品紹介


こうして身近で見てみると、

スリムでシンプルなデザインだと改めて。


わ。温かい空気が出ているわ~。

この構造いったいどうなっているのかしら?


そんな疑問もすっかり解決した、今回のイベント。


今日も1日3膳!

ダイソン シニアデザインエンジニアのマーティン・ピーク氏が来場し、

お話を伺うことができました。


*ダイソンという会社について。

*「AM05 ファンヒーター 」について。

等々どれも興味深いものでした。


ダイソンのおしゃれさ・デザイン性と実用性は、

遊び心溢れる社風から生まれてくるのだと。


今回の、「AM05 ファンヒーター 」も見た目本当にシンプルで、

インテリアとしてのオブジェと言っても、不思議でない気がします。



今日も1日3膳!


さて。

デザインについ目を奪われがちですが、

ここからは、一番重要な性能について、ご紹介させていただきますね。





今日も1日3膳!



Dyson Hot + Cool™ ファンヒーターは、

Air Multiplier™ (エアマルチプライアー)テクノロジーにより、周囲の空気を巻き込むことで、

暖気をより遠くまで送り届け、すばやく部屋を暖めてくれます。


私も会場で、実際に風の感じを体験しましたが、

不快な風が直接身体に当たるという感じがありませんでした。

でも、しっかり暖かいのが不思議。

羽根がないので、スムーズな風を実現できているのだとか。


そして、この羽根がないことや、露出した発熱体がなく、

可燃性の燃料も使用しないので、

排気ガスやヒーター特有のにおいを発生させません。


そう言えば、暖房器具を使った時の熱気でムンムンする感じ。

これが、会場内には全くありません。



空気を吸い込む部分はこんな感じです。



今日も1日3膳!

温度は、0℃から37℃まで設定可能。

自動検知で、快適温度を保ってくれます。



今日も1日3膳!


ちなみに、0℃に設定すると、扇風機モードになります。

一年中使えるすぐれもの!


本体が前後10°に傾いて、角度調整ができます。

だから、朝起きてすぐキッチンに足元を暖めたり、

そのあとお部屋全体を暖めたりと、より効率よく便利に使えるんですね。

しかも、軽くて持ち運びにも便利だから、

夜は寝室に移動させたりとか、1台あれば、何役にも活躍してくれそうです。


いいなー!



今日も1日3膳!

米村でんじろうサイエンスチームによるエアマルチプライアーショーでは、

風量を目で見られる実験をして頂きました。


会場内は、大盛り上がり。


とても楽しいイベントでした。



実は、この「AM05 ファンヒーター 」を、

しばらく自宅で体験させて頂けることになっています。

イベントに参加して、欲しい欲しい病にかかって帰ってきたワタシ。


実際に使ってみたら、益々欲しくなってしまいそうです。

どうしましょ。


dyson hot+cool 製品紹介



今日も1日3膳!



ダイソン様よりイベントに招待いただきました




http://www.dyson.co.jp/fans/fansandheaters/heaterpage.aspx