*UFO BOWL | 今日も1日3膳!

今日も1日3膳!

株主優待や日々のおいしいものを綴るこの頃。
そして韓国沼❣️

ナエチョエ❣️をたくさんここに集めたい。幸せを集めるように


昨日のランチは、パスタにしました。

今日も1日3膳!

梅と鶏むね肉を使って作った和風パスタ(→詳細はmyお料理ブログにて)
梅干しを叩いて作ったソースがなかなかおいしかったー。




でも、もうちょっときれいな盛り付けができたらな。
って思ってました。

実は、パスタを作ると、毎回写真を撮る時にそう感じてるの。
平らなお皿よりは、ちょっと深みがあったほうが断然いいのよね。
のっぺり盛りつけられているより、高さがあるほうが美味しそう!って思うでしょ?

和食なんかも上に上に乗せるように気をつけています。
パスタもそうなんだけど、パスタは自分で盛り上がってくれません(笑)

私の持っているお皿にも、深いパスタ用のが1つあるけど、
リム(ふちの部分)に、絵が描かれてあって、それが強烈な印象。
やっぱりお皿は白だわーって思う瞬間でもあります。


今日も1日3膳!


K+dep(ケデップさんの、このお皿、UFO BOWLって言うのねー。
ネーミングが、なるほど!って感じ^m^。

このお皿を見た瞬間に、これだ!って思っちゃった。
シンプルなデザインと色。
盛りつけるお料理によって、毎回違った印象のお料理写真が撮れそう!

つい、このお皿を使いたくて、パスタを作ってしまうかも(笑)
大好きなパスタ料理の登場回数が増えるといいなー。

あ。そうそう。
何をのせる?ってだんなちゃんに、ちょっと聞いてみたら、
「夜のテレビの時のおつまみ。」だって。

柿ぴーなんかをたっぷり入れて、私と半分こ。
あなたの分は、あっちのリム。
僕の分は、こっちのリム。
そんな風にしたら、どっちがたくさん食べた!?なんていうプチ喧嘩がなくなるでしょ?
って言ってました(笑)。


【K+dep(ケデップ)】何のせる?UFOに乗った気分で空想して! ←参加中

K+dep(ケデップ)UFO BOWL(パスタ皿)