おうちde中国茶会 其の七(10/18) | おうちde中国茶

おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。



今日も朝晩冷えました。
この時期からのおうちde中国茶会では体がぽかぽかしてくるお茶のメニューとなっています。
今回のお客様はシーズン毎にお越しくださっているので、夏のお茶との違いを感じながら召し上がってくださっていました。
香りの高さに驚いたり、味わってほわんとした気持ちになったり、ある意味期待していたのと違う味わいでへぇ~と感じたり、お茶のいろんな表情を楽しめるのもお茶会ならではですね。
ありがとうございました。

今日はお客様がお家で作られたという「栗の渋皮煮」をいただきました。中までしっかりと味がしみこんでいて本当に美味しく、大きい一粒がすぐになくならないように岩茶とともに大事に大事にいただきました。
ありがとうございました!