【整理収納アドバイザー2級認定講座】

◇4月23日(日) /  受付中・詳細 満席 キャンセル待ちに申し込む→コチラ  

◇3月12日(日) / 受付終了

 

【ピカピカ小学生になるための親子お片付け教室】

◇4月9日(日) / 受付中・詳細→コチラ

◇3月29日(水) / 受付終了

・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

十勝帯広 整理収納アドバイザーの徳本里栄です。

 

最近は、「整理収納アドバイザー2級認定講座」をご受講して下さった方が「ピカピカ小学生になるための親子お片付け教室」にも参加して下さる事が多くなりました。

 

先日、ご感想をお寄せ下さった方もそのおひとりです。

 

お母さまと、小1、年中のお子さま2人が参加してくれました。

 

掲載のご了承をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

~~~~~~~~

 

こんにちは。
先日は2級認定講座と親子お片付け教室で、大変お世話になり、ありがとうございました。

そして整理収納アドバイザー1級の取得も、今回講座を受けさせて頂いて、自分に当てはまる事がとても多く、目から鱗が沢山あり、もっと色々な話しを聞いてみたい!と思った事と、受講した話しをするとみんなが詳しく聞かせて欲しい、収納でこんな事が困っていると話してくれて、キチンと1級まで取得して、伝えてあげたいなぁ…と思ったんです。もう一つは元々、資格取得が好きで…(笑)

周りの人達も興味はあったけど帯広で受講できるのは知らなかったから、自分も聞いてみたいと言う人がとても多い事に驚きました。先生のお話しがとてもわかりやすかったので、興味がある友人達に、受講するなら先生がいいよ!とオススメしています♪

お片付け教室の次の日の朝から、子供達は自分で貼った準備リストを片手に過ごしていました。私も、早くしなさいが口ぐせのようになっていたので、言わないように気を付けていたのですが、びっくりするぐらいスムーズに朝を過ごす事がきました。次はこれをする、という事が明確にわかっているとこんなにも違うのか!を体験出来て驚きでした。
(一部省略)起きて服を着替えるまでの動作はなるべく崩さない様にしてみよう、と、約束して様子を見ています。

おもちゃゾーンの片付けもして、今までがウソのようにスッキリしました。
上の子が話しをしっかり聞いていたためか、スムーズに分けて行く事が出来て、すごい量のゴミが出ました(笑)ラベリングの効果も実感しています。今まで場所を決めても始めしか続かなかったのが、書いてあるだけでかなり戻すようになりました。
タンスにもラベリングをして場所をわかりやすくしたら、娘は畳んだ服をまだ時々ですが、自分でしまうようになりました。
まだまだイライラしたりしますが(笑)だんだん変わってきてるのを感じているのでがんばりたいと思います♡

私も、家の中の片付けを少しずつですが、進めているので、こちらも頑張っていきたいと思います。
全部出すが本当に大事だと痛感しています。スッキリした時の感覚がたまりません(笑)

今回は本当に素敵なご縁で先生にお会いする事が出来て、感謝してもしきれません。ぜひまたどこかでお会いできると嬉しいです。

本当にどうもありがとうございました。
~~~~~~~~

 

お友達にまで紹介して下さり、こちらこそありがとうございました。

 

お伝えした事を、早速実践してくれたことが嬉しいです。

 

ますますピカピカになりますように祈っております。

 

わたしも、またお会いしたいです♡

 

ありがとうございました。


資格取得がお好きで、


ご友人にも教えてあげたい、


と思われるお気持ちは、とても前向きで素晴らしいと思いました。


ご受講中も、真っすぐこちらをご覧になり


ひとつでも多くの事を、持って帰ろうという気持ちが伝わって来ました。


 熱心に聞いて下さった方でした。


子どものモノの整理収納のみならず、生活習慣までお伝えしているこのセミナーは、


徳本のリアルな子育て経験から生まれました。


なんと、現役の幼稚園の先生が「他のお母さまへ伝えてあげて欲しい」と言って下さったり、


また現役の小学校の先生が、うんうんとうなづきながら「このセミナーはお母さま方に参加してもらいたい」と、太鼓判を押してくださいました。


実際に、「先生が良かったよ、と教えてくれたので参加しました」と言って来て下さった方がいらっしゃいます。


先生もオススメしてくれる親子教室、今後も予定していきますので、是非お待ちしております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■徳本 里栄による各種セミナー

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

◇4月23日(日)9:30~16:30 /  受付中・詳細 満席キャンセル待ちに申し込む→コチラ 

◇3月12日(日)9:30~16:30 / 受付終了

◇2月12日(日) /     満席となりました

 

【ピカピカ小学生になるための親子お片付け教室】

 

◇4月9日(日)13:30~16:00 / 受付中・詳細→コチラ

◇3月29日(水)13:30~16:00 / 受付終了

◇2月18日(土)13:30~16:00 / 受付終了

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お問合せ先】

 

徳本里栄

メール : ouchibiyori0123@yahoo.co.jp

TEL : 090-3121-7951

 

ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。