12/18(日) 来春、入学準備としても♡

【ピカピカ小学生になるための親子お片付け教室】

詳細・お申込はこちらからどうぞ♪

http://ameblo.jp/ouchibiyori0123/entry-12220519241.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

十勝帯広整理収納アドバイザーの徳本里栄です。

 

9月から東京月1スキルアップとして、防災備蓄収納についての学びに参加しておりました。

 

前回までの様子はコチラ→ ☆「東京月1スキルアップの正体は、25年分を7日間に!愛ある実習でした

 

 

そして、いよいよ最終認定試験の日。

 

結果は・・・

 

 

 

無事に合格できました~~~!!

 

防災備蓄収納プランナー協会の初年度1期生として防災備蓄収納マスタープランナーを認定していただきました!

 

今後は、防災備蓄収納2級プランナー講師として防災備蓄収納をたくさんの方に広めていきます。

 

もちろん、今まで通り整理収納アドバイザーとしてお片付けの大切さも広めて参りますよ。

 

どちらも、わたしにはとても大切な役目だと思っています。

 

皆さまの安心な暮らしと、豊かな生活には欠かせない事です。

 

今後の徳本の開く講座に是非興味を持っていただけたらと思います。

 

 

 

さてさて、認定試験では途中フィードバックをしていただくのですが、何度も何度もやり直し・・・

 

もう今回は、絶対・絶対ダメだと思っていました⤵⤵

 

試験の末、最後の最後に、防災備蓄収納マスタープランナーとして認定しても良いかの評価がなされ、

 

そして、

 

そして、

 

無事に認定いただきました~~。

 

無理だと思っていたので、信じられませんでした。

 

実は、防災備蓄収納プランナー協会の代表理事である長柴さんはハウスキーピング協会の整理収納アドバイザー講師試験の試験官もされている方なのです。

 

整理収納アドバイザー2級認定講師の試験の時よりも、とても充実したフィードバックをいただきました。

 

これから防災備蓄収納プランナー2級講座の開催に向けて、注意して下さった事をさらに落とし込みしていきます。

 

飛行機の時間のぎりぎりまでお茶をして、最後は長柴さんからハグをしてもらって12月の再開を約束しました。

 

もう、涙・涙です。。。

 

あ~。本当に合格できて良かったぁ~~~。

 

 

 

月1回の東京行きは、なんと言っても夫が頼りでした。

 

夫の仕事は、一か月の半分は出張になります。

 

それでも、「ママがやりたいなら、パパは応援するよ」と整理収納アドバイザー1級試験を目指した3年前から夫の協力してくれる姿勢は変わっていません。

 

ありがとう、パパ~♪

 

 

認定試験の合格をいただいた日。実は、記念日が重なった日でした。

 

2つ目は、起業した日です。丸2年になりました~。

 

3つ目は、娘のお誕生日です!

 

開業日を忘れないように、娘の誕生日にしたのですが、新しく防災備蓄収納マスタープランナーを認定された日も加わりました~。

 

トリプルで記念日となったので、生涯忘れないでしょう ^ ^

 

最後に、初年度1期生として一緒に学んだ、同期のかほちゃんとパシャ♪撮ってくださいました。

 

同期で同時合格できた事は、本当に嬉しいです♡

 

これからも、日々精進して参ります。

 

dummyTitle

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お問合せ先】

 

徳本里栄

メール : ouchibiyori0123@yahoo.co.jp

TEL : 090-3121-7951

 

ご不明な点、ご質問等がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

システムが分かれば片付く!人を呼べるおうち作り応援します♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■徳本 里栄による各種セミナー■

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 

◇平成28年12月7日(水)8日(木) /受付中・詳細→コチラ

◇平成28年11月3日(祝・木) /受付終了

◇平成28年8月6日(土)山形会場/ 受付終了 

◇平成28年7月7日(木) /受付終了

◇平成28年6月23日(木)札幌会場 /受付終了

◇平成28年4月13日(水)14日(木) /受付終了 

◇平成28年4月29日(祝・金) /満席 

◇平成28年2月11日(祝・木)12日(金) /受付終了

◇12月23日(水・祝) /受付終了 
◇12月16日(水)・17日(木) /満席

◇10月28(水)29日(木)/受付終了

◇9月23日(水・祝) /受付終了

◇5月 2日(土) /受付終了

◇3月22日(日) /満席

 

 

【ピカピカ小学生になるための親子お片付け教室】

◇平成28年12月4日(日)13:30~16:00 / 受付中・詳細→コチラ

◇平成28年12月18日(日)13:30~16:00 / 受付中・詳細→コチラ

◇平成28年10月16日(日) /受付終了  

◇平成28年8月16日(火) /受付終了 

◇平成28年7月18日(祝・月) /受付終了

◇平成28年5月29日(日) /受付終了

◇平成28年5月15日(日) /受付終了

◇平成28年4月5日(火) /受付終了

◇平成28年3月30日(水) /受付終了

◇平成28年3月26日(土) /受付終了

◇平成28年2月28日(日)/受付終了

◇平成28年2月14日(日) /満席

◇平成28年1月31日(日) /満席

 

 

AD