パン焼きの一日。 | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんにちは!

 

春休み最初の週末、お天気にも恵まれやっと春本番ですねウインク

 

今日はいろいろ頼まれごとが重なり、朝からパン焼きの一日でしたキラキラ

 

とりあえず、教室にある材料で…となると最近のレッスンパンが多いのですがあせる

 

ちょっとアレンジ加えて作ってみました音譜

 

まずは米粉のよもぎあんパンをリング型のちぎりパン風にラブラブ

ちぎりパンにすると柔らかさも保たれてしっとり効果アップですね!

 

今月何度も作った春らしいパンも・・・

 

みんな大好き、塩パンがたくさんえへ

 

久々のカンパはくるみ&レーズンの王道で。

どのパンも、主に国産小麦とホシノ丹沢で作りました。

 

作りたいイメージに合わせて粉を選んで成形を考える。

 

いつもしていることですが、食べてくれる人をイメージして作ることは楽しいものですおねがい

 

そして最後にこちら!!

紅茶のスコーン

 

もちろんホシノで。

紅茶の茶葉を練りこんだ甘さ控えめな大人味のスコーン。

 

紅茶もコーヒーもぴったり音譜

 

食後の箸休めにいかがでしょうか??照れ

 

パンもお菓子もお口に合いますように…アップ

 

 

 

では、皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませウインク

 

来週で今月のラストレッスンとなります。こちらもどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ