朝カフェで考え事… | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

おはようございます!

今年も残り2カ月をきり、公私ともに色々なことが少しづつ慌ただしくなってきましたね。


このままあっという間に2016年が終わりそう…

そんなことを考えながら、小倉のドトールでのんびりコーヒーを飲んでます(笑)


今年は自分の引越しや義母との同居があり、
学校の役員も引き受け、仕事以外にもちょっと忙しくなった年でした。

でも、おかげさまで、引越しや同居もスムーズで不便を感じることなくやってこれています。

娘はクラブに入り、土日はひたすらクラブ三昧ですが


そんな中、教室も無事継続することができ今年は5年目でした。

次女が4カ月の頃に週一で初めたパン教室ですが、次女が6歳になったので、もう丸5年は過ぎたんですよね。。。


当初からずっとずっと長く通って下さっている生徒さんもいらっしゃって、本当に心から感謝しています。

生徒さんあってのパン教室。

毎日毎日が違う日で、lessonに向かう気持ちに慣れはありません。

これでいいのかな、という不安もあるしまだ自信は持てません。

でも…自分なりの覚悟は決めています。

今年は生徒さんの入れ替わりあり、新しい生徒さんが増えたことを含め、
改めて今後は教室のさらなるパワーアップが必要かなと感じています。


初心忘れるべからず


長く通って下さる生徒さんにとっては、
パンとプラスαの知識を得たりパンの食べ方にもより詳しくなれるような…

新しい生徒さんにとっては、
パンを作る楽しみが今よりもっともっと充実するような…

そんな、学べてさらに居心地がよい教室へと進化していきたいと思います。

まだまだ5年!
ずっと永く愛される教室を目指して。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますおねがい

以上、朝カフェでの考え事でした

{84BF6F34-2F7F-48F8-960F-E668F365406A}