フォカッチャ&くるみのスコーン@ホシノ丹沢 | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは!

 

週末は北九州のお祭り❝わっしょい百万夏まつり❞でしたね~

 

きっと行かれた方も多いでしょうが、私はこの暑さに怯んでしまいました。。。あせる

 

といっても、土日とも娘はクラブで汗をかき、日曜の夜は納涼会と称してみんなでBBQを楽しみましたよ~爆  笑

 

夕方からは風も吹き、少しはよかったような?

 

みんなでわいわい食べて飲んで花火を見て!親子ともに楽しい1日でした↑↑

 

そして、今週も早速今日からLesson!

今日は久々にホシノのbasic。(※今月はbasicのみ開催しました)

 

最近は大人数でのLessonが多かったので久々にゆっくりLessonだった気がしますhrrn

 

メニューはフォカッチャハート

試食用ということで、なんとなくハーフ&ハーフ仕様に(笑)

 

持ち帰りはチーズやベーコンなどお好みで・・・

 

ふんわり厚焼きなのです好き

 

モチモチ感が特徴のおススメの小麦をご紹介して、皆さんにも気に入ってもらえてよかったです!!

 

私もプライベートでよく作るフォカッチャ。

 

美味しいお塩とオリーブオイルがあればそれだけでごちそうハート

 

真夏のパン作りはなんとなく気乗りしない、、、という方も多いですが、

 

今日は、最近暑くてあまりパンを食べないというお子さんもモリモリ食べてくれてよかったです好き

 

そして、おやつにはスコーンのご紹介!!ハート☆

生徒さんからの強い希望もあり実現しました~~

 

全粒粉やクルミの食感がザクザク楽しいふんわり×しっとりスコーン。

 

意外と中はしっとりしてるんですね~と生徒さん^^

 

そこがホシノで作るスコーンの良さかなと思いますおねがい

 

こちらも簡素なレシピですので、是非またおうちでも再現してみてくださいねハート

 

というわけで、今日も暑い中小さなお子さん連れてのご参加本当にありがとうございました。

 

次回のbasicは最後!いよいよ食パンです!!こちらもお楽しみに~

 

*****************************************************************

明日はお盆前最後のlesson。

 

またまたカレーパンキュン

 

キッズではなくイーストのワンデーなのですが、よろしくお願いいたします音譜