おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら



機野菜の宅配でパセリが届いたので、ブルゴーニュバターを作りました♪


これ、作って冷凍庫にストックしておけばとても便利。
鶏肉やキノコ、シーフードを炒めるだけでワインに合うごちそうになります(^-^)/





ではレシピをご紹介しますね(^-^)/




**材料**


バター(有塩)・・・・・200g

パセリ・・・・・30gぐらい(葉だけ。茎は取り除く)

乾燥バジル・・・・・1g

にんにく・・・・・1片




おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら



これだけです。超簡単です。





**作り方**


◆バターは室温に戻して柔らかくしておく

◆パセリはすり鉢でするか、包丁で細かいみじん切りに

◆にんにくはすりおろす

◆パセリ、にんにく、バジルをバターの入ったボウルに入れ、よーく混ぜたら完成






おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら



100円ショップで購入したミニカップに分けて入れました。

今回は7個に分割。これぐらいが使いやすい量かなーと。


注記ですが、
このバター、塩こしょうは入っていないので
調理をする時に食材に塩胡椒して味を調節してくださいね。



お魚の切身に塗って、パン粉を振って焼いても美味しいと思います♪


にんにくの香りが食欲そそる、
みんな大好きな味だと思うのでぜひお試しあれ~(^O^)/






ブルゴーニュバターを使った日のおうちごはんはこちら↓↓