東へお引越ししてしまうお友達の送別会で、計6人でランチに行きました。
お店はお野菜たっぷりのブッフェで、その後は我が家に来てみんなでお茶をしました。

盛り上がって音譜遅くまでおしゃべりしていたので、夕飯は短時間で作れるもので。。


という日のメニューです。


この日、いきなり


「オムレツ作ってあげよっか?!(・∀・)」


と申し出てくれた主人。なぜオムレツ?

でもせっかくなのでモチベーション高まっている時に作ってもらいましょう!!
あれこれ指図する私(笑)の横で、頑張って作ってくれました~




おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら

こんな感じ音譜 思い出としてブログに残しておこう音譜

とても美味しかったです!!





おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら

先日レストランで初めて“ヴォルネー”を飲みました。

繊細で軽やかで、シャンボール・ミュジニーに似たようなとても美味いワインでしたので、後日うちでも買ってみることにしました。

ジャン・イヴ・ドゥヴヴェイといういかにもフランスっぽいお名前の造り手。これも美味しかったなぁ。

ヴォルネー、これからハマりそうです♪





おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら

私が作ったのは、鶏肉と里芋ときの子のブルゴーニュ風。

サザエのブルゴーニュ風 でご紹介したのと同じバターで炒めました。


にんにくがガツッと効くと、ほんと赤ワインに合うんですよね(´∀`)





おうちレストラン おうちホテル 神戸ぶらぶら

あとは生ハムのっけサラダでした音譜


主人がお料理をしてくれて、びっくり嬉しいディナーでした(´ω`)