夜中にトーストを見て思うこと |  こんにちは!おうちコーヒーです。

 こんにちは!おうちコーヒーです。

こんにちは!
苫小牧のコーヒーショップ、おうちコーヒーです。
スペシャルティコーヒーにこだわって、エスプレッソやハンドドリップでご提供しています。
てづくりのサンドウィッチやマフィンとご一緒にどうぞ。
北海道苫小牧市新中野町3-3-12
定休日 :木・金

水曜日は急にお休みしてしまって…
ご心配おかけしました。

ちょっと貧血ですが、元気です[みんな:01]


貧血なのは色んな理由がありますが、
「野菜が好きすぎてお肉を食べ忘れる」ことが多々あります…。

バランスが大事[みんな:02][みんな:03]


NZでホームステイしていたころ、
ホストマザーが作ってくれる料理のレパートリーの少なさに驚愕しました。

でも、
毎朝食べていたトーストは、
すごく懐かしくなります[みんな:04]

毎朝7時に起こしに来るホストマザー。

「朝ごはんは?何枚?たまご?トマト?ビーンズ?スパゲティ?」

必ず、トーストと、
上に載せるものを聞かれます。

ビーンズは、これ。
photo:02


温めて、トーストにのせます。
photo:03



最初はびっくりしましたが、
これが、絶品[みんな:05]

そして、
スパゲティ。
photo:01



缶詰の、トマトソーススパゲティ[みんな:07]
なにこれ!?ってびっくりしましたが、

これは、本当に本当に美味しい[みんな:06]
あー日本に売ってないのが残念ー[みんな:08]


ホストマザーが作ってくれる料理の中で、
毎朝のトーストが一番好きだったかもしれないなぁ[みんな:09]


…何の話だ?笑


まぁ、
毎朝こんなトーストを最低3枚食べていたので、
7週間で7キロ太りました[みんな:10][みんな:11]


健康は食生活から[みんな:12]

おやすみなさい[みんな:13][みんな:14]




iPhoneからの投稿