12月のおうち*Bakery ~クリスマスリースぱん~ | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。



こんばんはきら



今日もおうち*Bakery開催しましたフランスパン


楽しいひと時を過ごしつつ、クリスマスリースぱんを作りました。






いつもはゆる~く、分割する生地も今日はきっちりと量りますグー


ふわふわの生地ですが、乾燥に注意ですよハート







事前に編む練習をした甲斐あって、きれいなリースが作れましたねキャ


丁寧に卵を塗って、焼き上げます・・・








そして、焼成~冷ましている間に デコクッキーづくりウインク


お顔は載せていませんが、お二人とも楽しそうに笑顔でしたね~照れる








今日のメインはチキン南蛮でしたshoko


つけだれに漬けるのも今日は忘れませんでした!(←知る人ぞ知る・・・笑



後はいつもの通り、お野菜中心の体にやさしいデリです。


いつも口頭でレシピを紹介していますが、みなさん興味を持っていただいてるので


手書きメモなど 簡単なレシピをお渡しするとか…いつも考えるのですが


当日の朝にメニューが決まるので、なかなか。。。


メニューの決め方も、ちょっと考えますね笑顔









それから、今日もショコラシフォンです。



大きくカットしてお出ししてしまいました^^;


お腹いっぱいになりすぎちゃったかな?



クリスマスリースぱんのレッスン内容は、特に作業が多いので手も口も動かして大忙しでしたね幸


本当に、今日は特にあっという間のレッスンでした。



それでも楽しかった♪というお声が聞けて良かった・・・笑顔ほっ



駆け足のレッスン、お疲れさまでした!


ご参加いただき、本当に嬉しかったです❤ありがとうございました。





今年のレッスンも残りわずかとなりました。。。





明日は、ウインナーパンを焼きますグー


寒くなりましたので、ご参加予定のゲストさん、気を付けてお越しくださいねclover*